ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

マンボウもペンギンも!志摩マリンランドでいっぱい遊ぶぞ!(志摩リゾート旅その5)(173)

(飼い主より) 

賢島駅まで戻った三匹。

ホテルへ直行する予定でしたが、気になる看板を見つけました。 

f:id:eo64air:20190402130636j:plain

ちびすけ「あっ、ペンギンだ」

スイッピー「マンボウの泳ぐ水族館ですって」 

f:id:eo64air:20190402130903j:plain

 (しまかぜよりペンギンモニュメントが気になる二羽)

f:id:eo64air:20190402145944j:plain

ちびすけ「志摩マリンランドにやってきたよ」 

スイッピー「ペンギンとマンボウが名物だそうです」

f:id:eo64air:20190402150052j:plain

イコちゃん「…(ペットあかんやんか。子ペンギンはゲージに入れないと)」

 ※いつものやりとり

f:id:eo64air:20190402150218j:plain

イコちゃん「良かったな、仲間がいて」

ちびすけ「あれはフンボルトペンギンだ。全然違うって」

スイッピー「私たちはアデリーペンギンです」 ※ペンギンについてはガチ 

f:id:eo64air:20190402152304j:plain

(マンボウ館にやってきました)

f:id:eo64air:20190402152419j:plain

ちびすけ「うわー、小さいね」 

スイッピー「小ぶりでかわいいです」

f:id:eo64air:20190402152427j:plain

(スイッピーより少し大きいかな)

f:id:eo64air:20190402152802j:plain

イコちゃん「志摩マリンランド名物の回遊水槽や!」

ちびすけ「おお、みんな泳いでるよ」

f:id:eo64air:20190402152825j:plain

ちびすけ「すごく速いなー。僕もこれくらいで泳げるかな」

スイッピー「帰ったらスイミング教室ですよ」 

f:id:eo64air:20190402152831j:plain

 (目が回りそうでした)

f:id:eo64air:20190402153507j:plain

イコちゃん「うわ、なんか泳いできた!」

スイッピー「海女さんが餌やりをするんです」

f:id:eo64air:20190402151716j:plain

スイッピー「変わった魚です」

イコちゃん「あれ、こいつはどこかで…!?」 

f:id:eo64air:20190402151646j:plain

↑突然のウーパールーパー登場

 

イコちゃん「まだいたんか。平成に入って初めて見たわ」

スイッピー「来月から令和に変わります」 

ちびすけ「???」 ※昭和に流行った動物です 

f:id:eo64air:20190402154010j:plain

ちびすけ「うむ。なかなか楽しかったな」 

イコちゃん「じゃあ、バスの時間があるから急ぐぞ」 

f:id:eo64air:20190402154138j:plain

www.kintetsu.co.jp

(飼い主より)

こじんまりとした可愛い水族館でした。

ペンギンの行進を見たかったのですが、到着時間の都合で断念。

水族館を楽しむには、やはり丸一日必要です。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190402163926j:plain

ちびすけ「全室オーシャンビューだって!」

スイッピー「とても素敵です」

 

(目次)
その5 ※イマココ