ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

JEF千葉ペンギン、徳島に集結!鳴門ポカリスエットスタジアムへやってきた #JEF千葉 (徳島その2)(636)

(鳴門・ポカリスエットスタジアム着)

 

「桜がすごい!満開だ!」

「今日はお花見にしよう。ほら、スイッピーを呼んで…」

(お姉さんを呼び戻すのが目的)

「今日は徳島ヴォルティス戦やぞ!WIN BY ALL!」

「ポカリスエットスタジアムは、蛇口をひねるとポカリが…」

「あっ、柿谷がいるじゃん、柿谷!」

「やっぱり背番号8か。エースだもんね」(セレッソ大阪時代から応援してます)

 

イコちゃん「…(聞いてないみたいやが、喜んでるみたいや)」

↑関東(千葉)からの遠征組

(JEF千葉はJR東日本がスポンサー:ユニフォーム姿のぬいぐるみが売ってました)

「高速バスはJEF千葉のサポーターが多かったね」

(車内もユニフォーム姿?)

ちびすけ「ひさしぶりー。ぼくはあっちで遊んでるから」 ※すぐ帰りたがる

じぇふぺん「せっかくだから試合を観ようよ」

(子ども向けの遊具が充実してました)

「Welcome to TOKUSHIMA!」

「WE LOVE TOKUSHIMA!」

「ICOCA!ICOCA!」

↑ワンマンライブ中

(ステージイベントが終わったようなので、お借りしました)

イコちゃん「じぇふぺんか。それよりのどがガラガラや」

ちびすけ「ごはんを買おう」

↑徳島に毎年遠征してる人

 

「徳島といえば…」

三匹「徳島ラーメン!」

ちびすけ「た、食べられない…」

じぇふぺん「貸して。食べさせてあげる」

(せっかくの徳島なので)

ちびすけ「すだちスカッシュ!」

じぇふぺん「もうすぐ選手紹介だ。歩きながらにしよう」

ちびすけ「チョロス!」

イコちゃん「それは着いてからな」

(スタジアムへ)

「ひろい!徳島ひろい!」

(1万5千人くらい入るスタジアム。広々としてます)

「柿谷や、柿谷がおるぞ」 ※気付くのが遅い

じぇふぺん「徳島には5年間勝ってないからなあ」

イコちゃん「調子悪いらしいし、大丈夫やろ」 ※徳島は現在最下位です

じぇふぺん「もうすぐ始まるよ」

ちびすけ「おはなみ~」