ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

しまかぜでグルメもスイーツも!観光列車といえば食堂車だよね(志摩リゾート旅その2)(170)

(飼い主より)

大人気の「観光特急しまかぜ」に乗車した三匹。

車内の極上体験に期待がふくらみます。

 

車内アナウンス「ただいまよりカフェ席が利用できます〜」

 

イコちゃん「お、きたきた。さっそくランチにしよう」

ちびすけ「まだ11時前だ。お腹すいてないよ」

イコちゃん「カフェ席は人気やから、早く行かないと座れんのや」

f:id:eo64air:20190402114450j:plain

↑席を確保した三匹

 

イコちゃん「ちびすけは食堂車は初めてか?」

ちびすけ「ななつ星と四季島なら乗ったことがあるよ」

(いろいろ連れてってもらってるらしいです)

f:id:eo64air:20190402105932j:plain

(メニューはこちらです)

イコちゃん「おっと、メニューはいらんで。もう暗記したわ」 

スイッピー「毎日ホームページを見てましたもんね」

ちびすけ「じゃあ、イコちゃんが決めていいよ」 

f:id:eo64air:20190402111308j:plain

イコちゃん「じゃーん、松阪牛カレーです!」 

ちびすけ「松阪牛100%だって!なんて豪華な!」

f:id:eo64air:20190402111504j:plain

スイッピー「海の幸ピラフです。一番人気ですよ」 

ちびすけ「うおー、伊勢エビが乗ってるじゃん!」 ※普通のエビだそうです

f:id:eo64air:20190402111622j:plain

↑ 早くも旅のクライマックス感

 

f:id:eo64air:20190402111553j:plain

(ふつうのお店で出しても大満足だよね、という一品です)

 

f:id:eo64air:20190402110002j:plain

ちびすけ「スイーツもあるじゃん。僕はこっちにする」

スイッピー「こっちも美味しそうです」

f:id:eo64air:20190402113328j:plain

ちびすけ「モンブランセット!シェラトン都ホテルで一番人気だって!」

スイッピー「ホテルから毎日運んでるんですね」 

f:id:eo64air:20190402113437j:plain

 ちびすけ「食堂車のスイーツ…僕もプロデュースしたい!」

(四季島なら販売できるかな?)

 

(飼い主より) 

www.kintetsu.co.jp

 

いまどき珍しい、食堂車(カフェ席)のある列車です。

10:40出発の列車なので時間が少し早いのですが…それでもすぐ満席に。 

みなさん、楽しみにしてたんですね。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190402123919j:plain

スイッピー「シートが本革です」

ちびすけ「ずっと乗車してたいね」

 

(目次)
その2 ※イマココ