ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

JEF千葉を追って徳島へ。サッカー旅、完結編(その3)(637)

(徳島でのサッカー観戦。試合開始です)

 

ちびすけ「ジェフサポーターがいっぱい」

じぇふぺん「千葉から近いからね」 ※近い=新幹線を使えば日帰り可、の意味

ちびすけ「うし、先制!」

じぇふぺん「きれいに決まったね」

(ハーフタイム)

ちびすけ「楽勝じゃんか。これから美術館に…」 ※お姉さんと一緒にいたい

じぇふぺん「あれ?イコちゃんは?」

↑コンコースに椅子が

 

ちびすけ「寝てる」

じぇふぺん「日帰りでしょ?朝早かったからだよ」

↑起きた

 

「離島の旅も終盤戦です!」

「サッカーはおまけですよ!おまけ!」

(すだちスカッシュをおかわり)

↑黄色いあたりは、じぇふぺんさんの定位置

 

イコちゃん「友達も来てるやろ。こっちでいいのか?」

じぇふぺん「来週も千葉で会うし、帰りも一緒だから」

(徳島の猛攻が続きますが)

 

「あうー、惜しい!」 ←どっちの応援?

(1-0で千葉が勝利)

 

ちびすけ「僕の応援のおかげだ」

じぇふぺん「毎試合来てもらおうかな」

(敗れた徳島の選手がゴール裏へ)

 

イコちゃん「ああ…怒られにいくんか。嫌やな」

じぇふぺん「いい試合してたから大丈夫だよ」

(サポーターからは暖かい拍手が起こっていました)

「ジェフ!ジェフ!ジェフ!」

ちびすけ「楽しかったね」

じぇふぺん「雰囲気も良かった」

ちびすけ「これからゆっくり美術館に…」

じぇふぺん「もう帰らなきゃね」

「おーい、こっちこっち」

(最後に記念撮影をして)

イコちゃん「さらば、ポカリスエットスタジアム」

ちびすけ「じゃあ美術館だ。タクシーを呼んで」

じぇふぺん「鳴門にはタクシーはないよ」 ※ないわけではない

イコちゃん「ここからバス停までウォーキングや!だいたい40分くらい…」

ちびすけ「40分!」

(45分後) ※もっと時間がかかった

スイッピー「あれ、ちびすけちゃんは顔色が?」

ちびすけ「嫌だ…徳島なんて一生こない…」

(旅の最後が45分徒歩移動なので、印象が悪い)

じぇふぺん「じゃあここで。友達と帰るから」

イコちゃん「引率お疲れさん。またな」

(観光案内所からバス乗り場までは)

 

「新交通システムです!」

(でかいエレベーターみたいなのに乗り)

(高速バスで2時間)

 

「大阪に到着!御堂筋線と阪和線で帰りましょう」

(桜が満開でした)

 

スイッピー「きれいなものがたくさんみれました」 ※大塚国際美術館

ちびすけ「えー、いいな。行きたかった」

スイッピー「ちびすけちゃんはどうでしたか?」

ちびすけ「えっと、徳島ラーメン、すだちジュース、柿谷、ジェフ三唱…。」

イコちゃん「楽しかったな。なあ、楽しかったな」(それ、連れて行った人の趣味だから)

 

おしまい