ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JRの先輩・田嶋大樹選手の応援だ!交流戦の京セラドーム大阪へ来たよ!(010)

今日はドーム球場に来ました! 所長さんは本当にスポーツ観戦が好きだね。 僕も大好きだけどさすがに毎週となると飽きてくるな ちびすけ「そろそろ違うのにしようよ。遊園地とか」 スイッピー「今日は後輩の応援なの。無理言って連れてきてもらったの」 スイ…

みんなで夜更かし!サッカーワールドカップ、頑張れジャパン!(009)

ワールドカップの時期がやってきた! いつもは9時に寝てるけど、今日だけ夜更かししていいって。 僕たちも応援するよ。がんばれニッポン! (ピンポーン) イコちゃん「(ガチャ)おーいペンギン、一緒にサッカー見ようぜ」 ちびすけ「あ、そこは壁だから入…

クライミングウォールにチャレンジしたよ!(008)

すごく大きいね!あれを登るのか。 ペンギンにもできるかなあ。 (がんばったらいけるかも) 近所のショッピングモールに来ました! 海沿いの雰囲気のいいモールで、所長さん(※飼い主)もお気に入りなんだって。 買いものしてる間、しばらく遊んでてって言…

モモンガちゃんとお友達に!(007)

Kitacaのエゾモモンガちゃんが近所に引っ越してきました。 ひっこしのあいさつにきたので、姉さんと一緒にお話したよ。 大阪は暑いから大変なんだって。 シュッ!←飛び立つ音 …ペンギンも飛べるかなあ。

社会人野球の応援です!(006)

舞洲スポーツアイランドにやってきました! 天気が良かったので、みんなと社会人野球の応援にきました。 週末はおでかけしないと楽しくないよね! 梅雨まっさなかなのにいい天気だね。 姉さんは日焼けを気にしてたよ。僕も帽子がほしいな。 このへんは埋め立…

甲子園で野球観戦!(005)

こうちえん! 関西に引っ越して一番行きたかったのが、阪神甲子園球場なんだ。 阪神電車もSuicaで乗れるんだね。てっきりPiTaPaだけだと思ってたよ。 ちびすけ 「思ったよりお客さんが少ないね。いつも満員かと思ってたよ」 スイッピー 「昨日の雨で急に決ま…

ラグビーのファンクラブ入会特典はかっこいいね!(004)

所長さんがラグビーチーム(神戸製鋼)のファンクラブに入りました。 「子供向けファンクラブに入らない?全試合無料で見れるよ」 と誘われたけど、僕はカバンに隠れてるのでいつも入場無料。 うーん、どうしようかな←入る気がない 入会特典のエナメルポーチ。…

ピクニックに来ました!(003)

今日はみんなでピクニック! 芝生の上で鬼ごっこをして、疲れたら紅茶で一休み。 天気がいいと外で遊ぶのが一番楽しい。アクティブペンギン!! 僕だけ特注のレジャーシート。 (滑り台用。人数が多すぎてペンギンが座れなかった) 遊具はペンギンには危ない…

お友達を紹介します!(002)

こんにちわ、ちびすけです。 今日は僕のお友達を紹介しようと思います。 まずは僕の姉さんから スイッピーです。Suicaのペンギンだよ。 顔は違うけど兄弟なんです! これはプロのカメラマンに撮影してもらったときの写真だよ。 下を向いてるときに撮られたの…

初めまして、ちびすけです!(001)

はじめました、ちびすけです。 2018年1月に大阪に引っ越してきました。写真はそのときの様子です。 初めての関西暮らし。 姉さんや仲の良い友達といろんな場所に行ってみたいな。 関西の暮らしを楽しもうと思います!