ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ペンギンの餌やり!サイコロきっぷで白浜旅(その3)(525)

(白浜アドベンチャーワールドへやって来ました)

ちびすけ「パンダプレート、おいしかったね」

スイッピー「私もおなかいっぱいです」

ちびすけ「デザートにポップコーンを…」

スイッピー「買いません」

(今度はイルカショー)

イコちゃん「ちびすけが小さいころ、よくきたな」

ちびすけ「嫌だな。子供扱いしないでよ」

ちびすけ「すごい!イルカがぴょーんって飛んだよ!」

スイッピー「…(まだまだ子供です)」

(次はペンギンのところへ)

ちびすけ「これ、アデリーペンギンだよ!」 ※Suicaペンギンのモデル

スイッピー「近畿で会えるのはここだけです」

 

イコちゃん「シロクマか。シロクマにあいたかったんや」

(カモノハシがいないのでスネてる)

「ぺ、ペンギンがいっぱい」

ちびすけ「す、すごい」

スイッピー「他の水族館とは数が違います」

(泳ぐペンギンを見れる水槽も)

↑速いので写真を撮るとブレる

f:id:eo64air:20220920093030j:image

スイッピー「あれは皇帝ペンギンです」

ちびすけ「ねえ、アデリーペンギンはどこなの」

「あれやろ。目つきが悪い子やぞ」

(人だかりが出来てるエリアが)

ちびすけ「ペンギンの餌やり!」

スイッピー「私たちも餌やりがしたいです」 ※される方でしょ

f:id:eo64air:20220920093214j:image

(シュールな看板シリーズ)

「僕ならプレミアムポップコーンをあげるかな」

(大きさの比較用カモノハシ)

イコちゃん「16時か。そろそろ帰るぞ」

ちびすけ「はーい」

「あれ?ちびすけは?」

「こいつらは違うやろ。Suica関係ないって」

 

(次回予告)

「今回はリゾートホテルに泊まります」