ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ジュゴン!ウミガメ!鳥羽水族館は想像以上の楽しさだ(志摩リゾート旅その9)(177)

(飼い主より) 

イルカ島から船で移動した三匹。 

鳥羽といえばここ!の人気スポットにチャレンジします。  

f:id:eo64air:20190403150607j:plain

スイッピー「鳥羽水族館に到着しました」 ※船着き場から徒歩5分です

イコちゃん「さあ、メインイベントやぞ」

ちびすけ「おお、今日も水族館だ」

 

f:id:eo64air:20190403135634j:plain

スイッピー「あれがダイオウグソクムシです」 

ちびすけ「人気あるよね。ペンギンには負けるけど」

f:id:eo64air:20190403140742j:plain

イコちゃん「おおー!でかいカメや!」 

f:id:eo64air:20190403141421j:plain

 ↑もっとネーミングを頑張ろう

f:id:eo64air:20190403140855j:plain

 (ジュゴンのごはんタイムです)

f:id:eo64air:20190403140908j:plain

(とても大きいです) 

f:id:eo64air:20190403135933j:plain

 ↑スリップするペンギン

f:id:eo64air:20190403145011j:plain

 イコちゃん「アホロートルや。最近よく会うな」

(学名を覚えたらしい)

f:id:eo64air:20190403145029j:plain

(二日連続のウーパールーパー体験でした) 

f:id:eo64air:20190403145439j:plain

イコちゃん「吊り橋か。僕、こういうのがあかんねん」

スイッピー「じゃあ一緒に渡りましょうか」 

f:id:eo64air:20190403145429j:plain

(それってもしかして…)

 

※参考

https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20180420

https://psych.or.jp/interest/ff-39/

f:id:eo64air:20190403151221j:plain

(少し早いですが、出発です)

スイッピー「半分も回れませんでしたが、帰りの電車がありますので」

イコちゃん「今度は丸一日かけて見ような」 

  

(飼い主より)

鳥羽水族館はさすがの人気スポット。

飼い主が鑑賞に専念してた&ショーは人が多すぎる関係で、写真は少なめです。

三匹の撮影をするのはさすがに辛い。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190403153415j:plain

ちびすけ「旅も終わっちゃうね」

スイッピー「家に帰るまでが旅行ですよ」

 

(目次)
その9 ※イマココ