ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

Suicaペンギンクッキーはお風呂のあとで(秋のペンギングッズ編その3)(382)

f:id:eo64air:20201113153855j:plain

「zzzz…」

「zzzz…」

「…ハッ、ここは!?」 

f:id:eo64air:20201113153919j:plain

ちびすけ「いや、もう一羽いる!」

スイッピー「快適です。毎日入りたいです」

(ちびすけちゃん、まだ寝ぼけてるみたい)

f:id:eo64air:20201113153843j:plain

(姉弟二羽で仲良くお風呂)

 

ちびすけ「エールの再放送の時間だ。上がろう」 ※朝ドラ(本放送を見逃した)

スイッピー「じゃあ脱水して扇風機を…」

(ぬいぐるみ洗濯の強い味方、洗濯機の登場です)

f:id:eo64air:20201113153932j:plain

ちびすけ「やだ。このまま帰る」 

スイッピー「済ませたら、お菓子を用意してます」

f:id:eo64air:20201113153946j:plain

ちびすけ「…。」 ※スイーツでつられて渋々済ませた

スイッピー「ペンギンクッキーですよ。一緒に食べましょう」

ちびすけ「う、うん」

f:id:eo64air:20201113154033j:plain

(青い悪魔の影が)

イコちゃん「今いそがしい?おもちゃ買ったんやけど」

ちびすけ「忙しいけど、見てあげようかな」

f:id:eo64air:20201113154100j:plain

↑ハッピーセット(マクドナルド)のおまけ

 

ちびすけ「うん、ひのとりか。民鉄はちょっと…」

イコちゃん「気に入らないか。出かけるから、帰るまで遊んでていいぞ」

ちびすけ「うん。行ってらっしゃい」

f:id:eo64air:20201113154001j:plain

↑イコちゃんが出発したのを確認して 

f:id:eo64air:20201113154017j:plain

「わ、ひのとりだ。格好いい!」

「来週末に乗るんだよね。席はこの辺かな」

「関西本線も名阪特急を走らせないかな」 ※無理です

f:id:eo64air:20201113154047j:plain

(1時間後)

「ひのとりグッズはもっと欲しいな」

「八重洲口にひのとりスタンド!できないかな」 ※会社が違う

f:id:eo64air:20201113154139j:plain

↑この時点で2時間待ち

 

「ちびすけちゃん、まだでしょうか」 

「すっかり乾いてしまいました」 ※風通しの良い場所で乾燥中

f:id:eo64air:20201113154151j:plain

「かわいいし美味しそうです」

「おなかが空いてしまいました」

「でもペンギンのクッキーは気が引けます」

f:id:eo64air:20201113154126j:plain

↑3時間後(何か思い出した顔)

 

「クッキーだ。忘れてた!」

f:id:eo64air:20201113154218j:plain

ちびすけ「ただいま…あれ?コペンギンが半分食べられてる!」 

スイッピー「本当です。どうしたんでしょう」

f:id:eo64air:20201113154231j:plain

「どうしたんでしょう…?」 

「どうしたんでしょう…?」

「どうしたんでしょう…?」

f:id:eo64air:20201113154351j:plain

スイッピー「…イコちゃんかも知れません。犯人を探さないと」

ちびすけ「…(スイッピーだ。絶対)。」

 

f:id:eo64air:20201113154245j:plain

↑しょんぼりコペンギン

(コペンギンクッキー、もっと見たかったです) 

f:id:eo64air:20201113154337j:plain

スイッピー「こうしましょう」 

ちびすけ「二羽はずっと一緒だね」 (機嫌が戻ったようです)

 

(もくじ) 

その1 Suicaのペンギンクッキーが到着!コペンギンクッキーもあるよ

その2 今年もサイン入り!Suicaのペンギンダイヤリー!をゲットしたよ

その3 いまここ