ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大阪湾をぐるっと一周!大阪から日帰り徳島旅(その1)(635)

「るるる~今日は船旅~」

(南海フェリー、和歌山港を出発)

 

イコちゃん「今日も行き先は内緒で…」

ちびすけ「徳島でしょ」

ちびすけ「早起きしたよかったよ」※7時過ぎに電車に乗りました

スイッピー「到着まで、船内で休みましょう」

(客室へ)

ちびすけ「バスケットがない…イコちゃんが入れない…」

スイッピー「たぶん大丈夫です」

 

↑スロットゲーム

 

(あっ、勝手に入ってる)

(ゲームコーナーがありました:2台だけ)

 

ちびすけ「ここでクレーンゲームをするのか」

スイッピー「結構揺れます」

(そこも入れません)

(2時間で徳島へ。船内の探険と動画で時間を潰して)

「四国が見えてきた」

「四国は初めてです」

「徳島港についた」

「次は連絡バスへ」

(徳島駅に到着)

 

ちびすけ「阿波踊りを踊って、DMVに乗って、それからかずらばしとうずしおを」

イコちゃん「方向がバラバラやぞ」 ※子どもの計画あるある

スイッピー「あとはお願いします」

イコちゃん「こう、子守は任せとけ」

 

ちびすけ「えっ、帰っちゃうの!?」

「私は大塚国際美術館に行きます」

「サッカーはこりごりです」

(この先は鉄道:鳴門線です)

 

「くそ、なんでICOCAがあかんねん」

「三島会社はこれやから」 ※北海道・九州・四国の3社のこと

「スイッピー、そんな、僕を置いて…」

「向こうで一羽合流するから」

「さ、久々のディーゼルや」

↑乗り鉄楽しかった顔

 

「ふう。なかなか良かったな」

「鳴門に来たら、次はうずしおへ…」

「これからサッカーやぞ!」

「スタジアムで待ち合わせや」

↑今回のゲスト

 

つづく