ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

新兵器?お出かけ用バッグをもらったよ(347)

f:id:eo64air:20200717193250j:plain

(イコちゃんがお土産を持ってきました)

 

イコちゃん「ほら、三匹がちょうど入るぞ」 ※移動用のバッグのようです

ちびすけ「いいじゃん」 

スイッピー「さっそく使ってみましょう」

f:id:eo64air:20200717192509j:plain

イコちゃん「こら、そうじゃない」

イコちゃん「連れて行くのは僕だろ」

f:id:eo64air:20200717192859j:plain

イコちゃん「三匹仲良くって、言ってたやろ」

スイッピー「イコちゃんは縁の下の力持ちです」

ちびすけ「そうそう。イコちゃんには感謝してるよ」 

 ※その状況で言っても、説得力がない

f:id:eo64air:20200717193105j:plain

ちびすけ「うん。見晴らしもいいな。気に入ったぞ」

スイッピー「次のおでかけが待ち遠しいです」

f:id:eo64air:20200717193130j:plain

ペンギン「ねえ、イコちゃんがどこいったか、知らない?」

ちびすけ「二羽で出発進行だー!」

ペンギン「えっと、イコちゃんは…?」

 

(飼い主より)

 コメダ珈琲店「サマーバッグ2020」予約開始、トートバッグ・今治タオル ...

コメダ珈琲のサマーバッグに入ってました。

ウエットスーツ生地を使った、肌触りのいいトートバッグです。

イコちゃんが入ると少し窮屈ですが、二羽でのおでかけに活躍しそうです。

 

 (おまけ)

f:id:eo64air:20200717195203j:plain

↑説教カモノハシと反省ペンギン 

 

ペンギン「僕、通りかかっただけなのに」

イコちゃん「うるさい、連帯責任や!」 

 (おしまい)