ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座にイコちゃん到着!ペンギンとの待ち合わせは東京駅で(夏の上京編その2)(226)

(飼い主より) 銀座で待ち合わせ中の三匹。 ちびすけ・スイッピーはカフェで待ってましたが イコちゃんは仕事が長引いてるようです。 「銀座に出張でやってきました!」 「お昼に誘われてたけど、子ペンギンが来てるからパスした」 (友達との約束の方が大…

久々の東京駅!まずは銀座でスターバックス一号店へ(夏の上京編その1)(225)

スイッピー「銀座に来ました」 ちびすけ「おおおー、東京に戻ってきたぞ」 (飼い主より) 先日(19.6.25火)、ちびすけが行く!が1周年を迎えました。 それを記念して?ペンギンズの里帰りが実現。 ふるさと、憧れの場所(&イコちゃんの行きたい場所)を訪れ…

平日の仕事終わりでサッカーへ!今日はイコちゃんだけだよ(224)

(飼い主より) 今日は番外編、イコちゃん一匹バージョンです。 残業と休日出勤が続いてたので、気分転換が目的のようです。 「ついカッとなって来てしまった…」 「今日は定時で上がるって言ってたのに、接待要員に入れられても」 「あっちの部長、同じ話を繰…

夜のサッカー観戦は初めて?イコちゃんのいないサッカー観戦(続編)(223)

(飼い主より) 今日のサッカースタジアムには、イコちゃんがいません。 スポーツが苦手な女の子2匹と一緒です。 しっかり案内しよう!と張り切るちびすけでしたが… (前半20分に先制 C大阪 1-0 磐田) ちびすけ「うん。今日は勝てそうだ」 スイッピー「スタ…

僕がリーダーだ!サッカーなのにイコちゃん来れないって(222)

(飼い主より) 楽しみにしていたサッカー観戦。 なのに、イコちゃんが来れなくなりました。 ちびすけが迷子にならないよう、助っ人にきてもらうことに。 (珍しい組み合わせです) スイッピー「ヤンマースタジアム長居に到着です」 ちびすけ「それは僕のセ…

JR西日本バスの限定ウォッチ!のりものグッズを色々ゲットしたよ(京都バスまつり編その4)(221)

ちびすけ「バスまつりで買っちゃった!」 スイッピー「すっかりお気に入りです」 (秒針のかわりに、バスが走ります) ちびすけ「うーん。ちょっと大きいかな」 スイッピー「部屋に飾っておきましょうか」 イコちゃん「おお、カップラーメン作るから、時間を…

スルッとKANSAIバスまつり!限定グッズをゲットするぞ(京都バスまつり編その3)(220)

イコちゃん「スルッとKANSAIバスまつりにやってきました!」 スイッピー「いよいよメインイベントです」 ちびすけ「えっ!?さっきの神社が目当てじゃないの」 ※バスまつりのついでに色々回った感じです ↑関空エアポートリムジンバス イコちゃん「出展してる…

世界遺産でコーヒーブレイク!?上賀茂神社の神山湧水珈琲へGO!(京都バスまつり編その2)(219)

(飼い主より) 鴨川を散歩し、上流へ移動した三匹。 目的地に到着しました。 イコちゃん「上賀茂神社に到着しました」 スイッピー「ここも世界文化遺産です。ずっと憧れてました」 ちびすけ「最近、世界遺産ばっかだ。飽きてきたよ」 (関西は文化遺産が多…

京都といえば鴨川だ!のんびりするには最高だね(京都バスまつり編その1)(218)

イコちゃん「京都のシンボル、鴨川からお送りします!」 スイッピー「開放的で気持ちがいいです」 ちびすけ「ここ、公園じゃないの?歩道もベンチもトイレもあるよ」 ちびすけ「あ、鴨が泳いでるよ」 (鴨川の由来かもしれませんね) (飼い主より) 京都府…

熱いぞ社会人野球!真夏は熱中症対策も忘れずに!(舞洲編その2)(217)

(飼い主より) この日は6月なのに、みごとな青空。 朝10時からの試合は、気温もぐんぐん上がっていきます。 ちびすけ「あれ、おかしいな」 イコちゃん「ん?ふらついてるな」 (倒れてしまいました) スイッピー「大丈夫ですか」 イコちゃん「しばらく日陰…

社会人野球の応援だ!みんなで乗ろう舞洲アクティブバス(舞洲編その1)(216)

(飼い主より) 三匹はいつも一緒。出発から帰宅まで、一緒に行動します。 それが今日は別行動のようです。その理由は…? イコちゃん「場所取りで早く来たけど、必要あったんかこれ?」 (いらない仕事です) ↑試合開始に合わせて移動 スイッピー「舞洲に着…

雨上がりの甲子園!ジェット風船も飛ばそうね(梅雨の甲子園編その4)(215)

(飼い主より) ごはんを食べてる間に、雨が上がりました! 短い時間ですが、のんびりと野球観戦 を楽しむことにしましょう。 ♪アナウンス「タイガースのピッチャー 能見」 スイッピー「さっきのクレープを考えた人ですよ」 ちびすけ「そうか、じゃあ能見選…

クレープは能見選手にお任せ!甲子園球場はグルメも聖地だね(梅雨の甲子園編その3)(214)

(飼い主より) 甲子園歴史館で遊んでいるうちに、試合開始時刻になりました。 天気も回復してきましたので、スタジアムに入場します。 ちびすけ「おー、甲子園だ。なつかしいなー」 スイッピー「去年もこの時期に来ました」 www.chibisuke.net (ブログ開始…

バックスクリーンに三匹勢ぞろい!甲子園歴史館で遊ぼう(梅雨の甲子園編その2)(213)

(飼い主より) 甲子園での野球観戦は、あいにくの雨模様。 雨宿りを兼ねて、併設のミュージアムを回ります。 ちびすけ「こ、この三人は伝説の…」 スイッピー「誰でしたっけ」 ※東京の人には馴染みが薄いようです イコちゃん「今から行く場所に関係ある人や…

なんで私がドラフトに!?雨の日は甲子園歴史館で決まりだ(梅雨の甲子園編その1)(212)

司会「第一回選択希望選手 ちびすけ」 ちびすけ「やった!僕もプロ野球選手だ!お母さんありがとう」 (少し戻ります) スイッピー「甲子園球場に到着しました」 ちびすけ「あーテンション下がるな。別の日にしようって言ったのに」 _人人人人人人人_> 朝…