ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

いざ賢島へ!しまかぜは極上のくつろぎ空間だ!(志摩リゾート旅その3)(171)

(飼い主より)

しまかぜカフェ席でのグルメを満喫した三匹。

席に戻り、旅行ムードを満喫します。 f:id:eo64air:20190402124422j:plain

 イコちゃん「本革シートって本当やったんやな」

スイッピー「新幹線のグリーン車もがんばらないといけません」

(しまかぜを全区間乗っても5000円くらい。採算度外視のクオリティです)

f:id:eo64air:20190402123919j:plain

ちびすけ「リクライニングもすごいねー。」

イコちゃん「おなかいっぱいで眠くなってきた」

f:id:eo64air:20190402125427j:plain

ちびすけ「観光列車しまかぜか。すぐに湘南新宿ラインにも導入しなきゃ」

スイッピー「乗車率が1000%を超えちゃいます」

f:id:eo64air:20190402125343j:plain

スイッピー「もうすぐ着きます。支度してください」

ちびすけ「…(下りるのがもったいない。ずっと乗ってたいな)」 

(また乗りましょうね)

f:id:eo64air:20190402130406j:plain

イコちゃん「賢島駅に到着しました!」

スイッピー「2時間半。あっという間です」

f:id:eo64air:20190402130423j:plain

イコちゃん「おお、しまかぜがあっちにも。普通の特急もおるぞ!」

イコちゃん「近鉄特急のオールスター戦や!」 

f:id:eo64air:20190402130554j:plain

イコちゃん「ほらほら、二羽も一緒に記念撮影を撮ろう!」

スイッピー「列車はしばらく止まってますよ」

ちびすけ「そんなに焦っちゃだめだよ。足下も狭いし…」 

f:id:eo64air:20190402130542j:plain

ちびすけ「危ない!」 

イコちゃん「うわー!」

 

スイッピー「だれか、救急車を呼んで下さい」

f:id:eo64air:20190402130949j:plain

ちびすけ「…手遅れだったね。遺骨は英虞湾にまいて欲しいって」

スイッピー「殺さないで下さい。しばらく駅長室で休むそうです」 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190402135734j:plain

イコちゃん「英虞湾でエスパーニャクルーズです!」 

ちびすけ「うわ、生きてたんだ」

 

(目次)
その3 ※イマココ