ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イルカ島でアシカショー!今日もクルージングペンギンだ(志摩リゾート旅その8)(176)

(飼い主より)

二日目の旅は賢島駅からスタート。

近鉄特急で目的地へ向かいます。

f:id:eo64air:20190403095745j:plain

イコちゃん「うおー、賢島駅は特急祭りや!」

イコちゃん「今日はこの辺から撮影するぞ。ペンギンズもこっちへ!」

 

ちびすけ「(今日は上に登らないね)」

スイッピー「(よっぽど痛かったんでしょう)」 

f:id:eo64air:20190403103654j:plain

イコちゃん「鳥羽駅に到着しました」 

ちびすけ「あそこにたいやき屋さんが」

スイッピー「後にします。出航時刻が迫ってます」

f:id:eo64air:20190403105728j:plain

ちびすけ「今日も船か。クルージングは飽きてきたな」

イコちゃん「ぜいたくなペンギンやな」 

f:id:eo64air:20190403110741j:plain

ちびすけ「今日も鳥羽湾を一周するの?」

スイッピー「そのうち分かります」 ※行き先を教えないシステム

f:id:eo64air:20190403111404j:plain

(イルカ島に到着しました)

ちびすけ「おお、遊園地みたいだ」

スイッピー「イルカやアシカがショーをします。水族館みたいですよ」

f:id:eo64air:20190403111535j:plain

イコちゃん「アシカショーの会場は山頂や。登るぞ」

ちびすけ「リフトがあるよ。乗ろうよ」

スイッピー「あれは一羽乗りです。身長制限がありましたよ」

f:id:eo64air:20190403112646j:plain

ちびすけ「…。」

(すぐに大きくなるよ) 

f:id:eo64air:20190403113127j:plain

イコちゃん「桜も咲いてるな。和歌でも詠むか」

スイッピー「万葉集がブームですしね」

(令和は和歌と梅見が流行るかも?)

f:id:eo64air:20190403113256j:plain

ちびすけ「アシカショーが始まるって」

スイッピー「では会場に移動しましょう」 

f:id:eo64air:20190403114219j:plain

イコちゃん「…(ペットはリードが要るって。持ってきてないぞ)」

  ※いつものやりとり

f:id:eo64air:20190403114146j:plain

 (ショーが始まります)

f:id:eo64air:20190403114824j:plain

(輪くぐりをしてます) 

f:id:eo64air:20190403115256j:plain

イコちゃん「輪っかもナイスキャッチや」 

スイッピー「本当に器用です」

f:id:eo64air:20190403114943j:plain

(台からダイブ!) 

 

ちびすけ「おもしろいね。アシカショーは初めてだ」

スイッピー「気に入ったみたいですね」

f:id:eo64air:20190403114706j:plain

スイッピー「船も出て行きます」

イコちゃん「しかし、30分に1本ってすごいな。首都高もびっくりや」 

f:id:eo64air:20190403120713j:plain

 (夏場は泳げるかも?です)

f:id:eo64air:20190403121527j:plain

(船着き場に戻りました)

ちびすけ「小さい島だったね。すぐ終わっちゃった」

イコちゃん「2時間遊べたら十分やって」

 

ちびすけ「次はどこに行くの?」

スイッピー「船を下りたらすぐ着きます」  ※行き先は教えないシステム

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190403140742j:plain

イコちゃん「鳥羽水族館に来たで!」

(目次)
その8 ※イマココ