ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

探検隊のお仕事:亀岡での秘境探検記(その1)(638)

↑△探険(○かくれんぼ)の最中

「これで見つからないだろう」

「猛獣から隠れるのも探検隊のお仕事だ」

↑猛獣(北海道に生息)

 

「あれ?ちびすけちゃんは?

(一発クリアでした)

ちびすけ「よし、行こう」

スイッピ-「今日は亀岡です」

(サンガスタジアム by KYOCERA、山陰本線亀岡駅前です)

 

ちびすけ「年に1回しか来れないからね~」

スイッピー「楽しみです」

↑グッズショップの待機列

 

「年に1回だろ。今日しか買えないんだ」

「先週も超合金を諦めたんだ。こんな人生もう嫌だ」

「帰ったらお手伝いするって言ってるだろ!」 ※交渉中

↑保護者との交渉に失敗した顔

スイッピー「ほら、行きますよ」

モモンガ「中でなにか買ってくれるって」

モモンガ「入ったよー」

ちびすけ「うわー、一番乗りだ」 ※一番じゃないけど、入場開始すぐ

スイッピー「何か飾っています」

ちびすけ「…。」

↑パリ五輪世代の代表(ドーハに遠征中)

 

ちびすけ「あっ、日本代表の川崎颯太選手だ」

スイッピー「代表初ゴール、おめでとうございます」 ※前日にゴールを決めました

ちびすけ「見たかったな。サプライズで戻ってきてないかな」

スイッピー「しばらくドーハです」

↑この人は曺監督と記念撮影

 

「ぼくもそっちがいい!すごく怖い!」

ちびすけ「秘境、亀岡を探険だ!」

「上の階に行ってみましょう」

(いつ来ても、すばらしいスタジアムです)

「ハァ、ハァ…」

「水、食料、担架、救急車…」 ※二階席まで上がって疲れた

(お疲れのようなので)

(亀岡牛のハンバーガー)

「もう一軒行くよ~」

ちびすけ「よ~じや!」

スイッピー「よ~じやカフェですです」

(京都の有名チェーンです)

(スタジアム限定、紫芋のクレープ)

ちびすけ「残りはあげるよ」

モモンガ「もう残ってないじゃん!」

ちびすけ「クライミングジム?」

スイッピー「せっかくですから、やっていきましょうか」

(断られました)

ちびすけ「試合が始まるよ!」

スイッピー「探険もやりましょうね」

 

つづく