ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これぞ究極の迷子対策?浴衣で野球観戦編(その2)(240)

(飼い主より)

今日は神戸の野球観戦。

夏の野外球場らしい、いい雰囲気です。 

f:id:eo64air:20190724182817j:plain

スイッピー「梅雨も明けて、夏らしいお天気です」 

ちびすけ「花火が上がれば完璧なんだけどな」

f:id:eo64air:20190724184816j:plain

イコちゃん「夕陽も沈むし、そろそろ戻るか」 

f:id:eo64air:20190724210027j:plain

(ナイターらしい雰囲気になりました)

 

イコちゃん「今日もすごい席やなー。よく見えるやろ、ちびすけ」

f:id:eo64air:20190724210840j:plain

スイッピー「あれ?ちびすけちゃんがいません」

イコちゃん「また迷子か。仕方ないな」

f:id:eo64air:20190724210826j:plain

イコちゃん「今日は対策考えたから大丈夫や」

スイッピー「対策?何でしょう」 

(イコちゃんはドリンクホルダーを見てます)

f:id:eo64air:20190724203730j:plain

ちびすけ「イコちゃんがいない…スイッピーがいない…」 

(やっぱり迷ってたようです)

f:id:eo64air:20190724203738j:plain

↑ドリンクホルダーを見ると入ってしまう性質

 

f:id:eo64air:20190724203321j:plain

イコちゃん「よしよし、さっそく捕まったか」

スイッピー「なぜここに戻ってきたんでしょう?」

(子ペンギンを呼び寄せる何かを使ったらしいです) 

f:id:eo64air:20190724201231j:plain

ちびすけ「今日もネット裏ペンギンだ!」 

スイッピー「いい席ですね。グランドが近いです」

f:id:eo64air:20190724204348j:plain

(オリックスバファローズのラッキー7)

f:id:eo64air:20190724215101j:plain

(あっという間に最終回です)

 

「わー負けそうや」 

f:id:eo64air:20190724215830j:plain

(1点差で敗戦です) 

f:id:eo64air:20190724215912j:plain

ちびすけ「甲子園でもこの辺から見たいな~」

イコちゃん「うーん、取引先に頼んでみるけど」

(年間指定席:何十万でしか座れないエリアです。本当は)

f:id:eo64air:20190724220005j:plain

ちびすけ「巨人と日本シリーズをやらないかな」

イコちゃん「ここから巻き返すから大丈夫や。な、スイッピー」 

スイッピー「オリックスは首位まで12ゲーム差です」 

 

(飼い主より)

ほっともっとフィールド神戸からお届けしました。

ネット裏からこの雰囲気でプロ野球が見れます。野球好きにはたまりません。

 

往復で5時間くらいかかるのと

主立ったスタジアムグルメを食べ尽くしたのが難です。

 

前編→

お待ちかねの花火ナイター!?浴衣で野球観戦編(その1)