ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ゴールラッシュに沸くゴール裏!サッカースタジアムでの冒険(その2)(639)

(亀岡のサッカー観戦、後編です)

ちびすけ「今日はサッカー!勝つぞサンガ!」

スイッピー「そのあと探険です」

「点が入らないね。あれ?ちびすけちゃんは?」

ちびすけ「zzzzzz…」

モモンガ「朝が早かったからね」

(前半終了)

 

「では、連れて行きましょう」

(メインスタンド、VIPルームのあたり)

 

「わぁ!」

モモンガ「こういう席から見てみたいな~」

スイッピー「すごく高いです」

スイッピー「私たちがいたのは、KYOTOのOのです」 ※どっちの?

ちびすけ「ちょうど反対側に来たんだね」

スイッピー「あそこを探険しましょう。財宝が眠っているそうです」

ちびすけ「探険?なんか面倒だな」 ※探検隊が言っちゃいけない台詞

「ヒントは、新潟、佐渡、佐渡島、金山…」

「金だ、金だな!」

「亀岡でゴールドラッシュだ!」

モモンガ「やる気を出したよ」

スイッピー「うまく行きました」

↑見つからないようゆっくり歩きます

「うん?あれは…」

↑売店に吸い寄せられるペンギン

(探険終了)

ちびすけ「金塊はなかったなー。」

スイッピー「もう少しでした。次は頑張りましょう」

(席に戻りました)

ちびすけ「て、点が入ってる…」

モモンガ「長いこと遊んでたからね」

(見やすい席で応援し)

(敗北)

 

ちびすけ「今年は降格だな」

スイッピー「来年からはJEFが見れます」 ※ずっと2部のチーム

スイッピー「10分後にシャトルバスが出ます」

ちびすけ「秘境からシャトルバス。そういうのが欲しかった」

(それは秘境と言わない)

(終始ごきげん。ちびすけでした)

(かわいいイラスト)

(この子も定期的に登場します)

 

おしまい。