ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

新幹線でいくぜ福岡!でも僕の席に知らない人が…(福岡夏旅その1)(585)

 

スイッピー「次のひかりに乗ります」

ちびすけ「はーい」

(2023年の夏旅がスタート。今年は福岡!)

スイッピー「楽しみですね。着いたらまずラーメンに…」 ※食いしんぼペンギン

ちびすけ「…うーん、それよりさあ」

「あの人、だれ?」

(自分の席に知らない人が座ってます)

ちびすけ「キセルは許さないぞ!」

スイッピー「鉄道会社の敵です」 ※不正乗車撲滅キャンペーン中

???「まってくれ、ちゃんと説明したやろ!」

「夏までに30キロやせるぞ~」 ※撮影日:2023年7月20日

「出来るカモノハシはジョギングや!」

(いつものイコちゃん?)

「しめは温泉です!」(駐車場から温泉まで歩いただけだろ)

「生き返ってきますね~」

(飼い主より)

 

イコちゃんが新しくなりました!

前の子は11才。だいぶ傷んでたので、旅行のタイミングで切り替え。

たまに遊びに来ますよ~。

ちびすけ「あれ?イコちゃん?…どっちがイコちゃん???」

※カモノハシの見分けがつかない

「やったー!博多までに説明が終わった」

ちびすけ「あれはイコちゃんなの?別カモノハシの気が」

スイッピー「細かいことは気にしないでください」

↑運転手は前カゴに

 

(今回から福岡編がスタート。2泊3日の旅行を、7回に分けてお送りします)

(福岡市内の移動には、シェアサイクルが大活躍でした。利用料は1分6円!)

 

(目次)

その1 いまここ

その2 福岡いくならPayPayドーム!旅先でもやっぱり野球観戦だ(野球前編)

その3 ホークス勝利で花火が見れる!今日は頑張れソフトバンク(野球後編)

その4 金メダルの瞬間が見たい!いざ世界水泳の決勝戦へ!(水球前編)

その5 これが世界一のプレー!世界水泳の決勝、金メダルの行方は?(水球後編)

その6 スターバック福岡大濠公園店へ。今日はカフェ日和

その7 モンゴルから日本を守れ!コペンギン防衛隊、出動です

その8 旅の終わりは快適ドライブで!福岡旅行、ラストです