ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これが世界一のプレー!世界水泳の決勝、金メダルの行方は?(福岡夏旅その5)(589)

(世界水泳編、後編です)

ちびすけ「これから世界一が決まるんだよ!初めてだ〜」

スイッピー「水球とはいえ、楽しみです」 ※あまり乗り気でなかった人

(男子決勝。ハンガリーvsギリシャ)

↑ハンガリー最後の攻撃

 

(4ピリオド、32分で決着が付かず)

(勝負はペナルティースローアウトへ)

ちびすけ「やったね金メダル!ハンガリーおめでとう」

スイッピー「どちらのチームも強かったです」

イコちゃん「金メダルや!東京オリンピックが見れなくて一時はどうなるかと…」

ちびすけ「あー、チケット取ってたんだっけ」 ※関心がなかった

↑ハンガリー国旗はどれだ?クイズ中

 

ちびすけ「たしか、四角くて白いのが…」

イコちゃん「だいたいそうやぞ」 

(メダルセレモニー)

(表彰台に注目。優勝は…!)

(おめでとう!ハンガリー代表)

(メダル授与、国旗掲揚、国歌斉唱)

 

ちびすけ「すごいな〜奈良でも見れないかな」

イコちゃん「…もうすぐ国体があるから」

(めったに見れないから、価値があるんですよ)

イコちゃん「すまんな。水球なんかに付き合わせて」

スイッピー「申し訳ないと思ってたんですか!?」 ※糸島をドライブしたかった側

「長生きしてよかったな。明日から仕事を頑張ろう」

ちびすけ「あーあ、野球もこれくらい面白かったらな〜」

スイッピー「ホークスの悪口はやめてください」

(夢のような時間が終わり)

イコちゃん「帰ったら、試合を見直そう」

ちびすけ「テレビで中継してたの?」 ※ネット配信(有料)です

「福岡タワーがきれいです」

(行きたかったんですね。ごめんなさい)

 

(目次)

その1 新幹線でいくぜ福岡!でも僕の席に知らない人が…

その2 福岡いくならPayPayドーム!旅先でもやっぱり野球観戦だ(野球前編)

その3 ホークス勝利で花火が見れる!今日は頑張れソフトバンク(野球後編)

その4 金メダルの瞬間が見たい!いざ世界水泳の決勝戦へ!(水球前編)

その5 いまここ

その6 スターバック福岡大濠公園店へ。今日はカフェ日和

その7 モンゴルから日本を守れ!コペンギン防衛隊、出動です

その8 旅の終わりは快適ドライブで!福岡旅行、ラストです