ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

真夏のサッカーにはひんやりスイーツ。夏の奈良クラブ(その2)(584)

(ハーフタイムです)

モモンガ「ジュースを買いに行こう。ねえ、ちびすけちゃん?ちびすけちゃん???」

ちびすけ「…。」

 

さらぺん「しっ、いま機嫌が悪いから」 ※0−2で負けてます

↑決死隊(買い出し担当)

 

青イコ「葛もちサイダーやって」

白イコ「夏にピッタリや。涼しげやわ~」

「サイダーか。まあ、飲んでやってもいいか」 ※常に偉そう

さらぺん「下が葛きりになってて、ストローで少しずつ吸って…」

ちびすけ「おお、奈良っぽくていいね!」

(機嫌が直りました)

↑横取りしに来たモモンガ

 

さらぺん「やばい、盗られる!」

ちびすけ「こういう時だけ飛ぶなよ」

(夏はモモ!おいしく頂きました)

↑戦況を見守るペンギン

(後半戦が開始しました)

 

さらぺん「あっちから1人退場したよ。楽勝でしょ」

ちびすけ「そうだな。そろそろ本気を出すか」

(2点差くらい、すぐ追いつきますよ)

↑なかなか本気を出さない奈良クラブ

 

「それくらい決めろよ!あと10分だぞ」

「なんで足がつってるんだ、おまえは走ってないだろ!」

(1-2で敗戦)

 

青イコ「負けたで-」

白イコ「いつ本気を出すねん、このチーム!」

↑いらんことを言った人

 

「…くそ、今日はこれくらいで…後半戦は覚えてろよ」

↑相手チームのあいさつ

 

モモンガ「遠くからよく来たね。富山だっけ」

さらぺん「日帰りするか泊まるか、迷うよね」

(駅前のホテルに泊まってたみたい。北陸新幹線が延伸されたら、日帰りでしょうね)

青イコ「反省会や!奈良の歓楽街ってどこや?」

白イコ「ないらしいぞ」

青イコ「うそや!?ちゃんとChatGPT先生に聞いたか?」

(あの先生は信用できないです)

ちびすけ「弱い奈良クラブに戻っちゃった」

(一時は首位でしたが…のんびり行きましょう)