ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ホークス勝利で花火が見れる!今日は頑張れソフトバンク(福岡夏旅その3)(587)

(福岡の野球観戦、後編です)

(7回終了。5−8)

 

ちびすけ「つまんない。帰る」

イコちゃん「ホークスが勝ったら花火が見れる。なんとか最後まで…」

ちびすけ「どうせ負ける。帰る」

(スイーツで買収することに)

 

ちびすけ「もっと野球が見たいな〜仕方ないな〜」

「いましか食べられないクレープ…!?」

(飼い主より)

作り置きのクレープが出てきて、いつものDipperDanのクレープでした。

 

今回のスタグルは失敗しました。

準備しないとダメです。混んでる日は特に。

(8回表終了。5-8)

 

スイッピー「みんな、帰って行きます」

イコちゃん「もう風船も飛ばしたしな」(みんな、我慢してたんでしょう)

(自分の席に戻ります)

※イベント期間中(鷹の祭典)、ここまで6連敗

 

イコちゃん「せっかく満員になったのに、なあ」

スイッピー「お客さんがかわいそうです」

(9回裏、ホークス最後の攻撃)

「おお、周東や周東。どこに行ってたんや」

↑場内の宣伝。フードデリバリーをしてるようです

(試合終了)

 

ちびすけ「ひどい試合だ」

スイッピー「ロッテの強さが目立ちました」 ※常に前向きなスイッピー

(ホークスファンがどんどん帰って行くので)

(しばらく時間を潰して、駅がすくのを待ちます)

スイッピー「楽しかったですね」

ちびすけ「それ、本気で言ってるの?」

スイッピー「…え、ええ」

「酷い試合やった。二度と来ないぞ、ここ」

(次に福岡に来るときは、新しいスタジアムになってると思います)

(ホテルに戻り)

 

イコちゃん

「もらったユニフォームやぞ」

「知り合いにあげるから、遊ぶのは今日だけな」

(来場者全員にレプリカユニフォームがプレゼントされます)

 

「ホークスのユニフォームなんか着れるか!」 ※ライバルチームのファン

イコちゃん「うわ、すぐ寝た」

スイッピー「疲れてたんですね」(退屈だったんだと思います)

(夢の中)

 

「あ、あれ?ここは?」

「やめてくれ。うわ~」

↑松平健と握手できるコーナー

 

「コペンギンは、コペンギンはおいしくないです!」

「おいしいのはカモノハシです。紹介しますから、命だけは」

「あれ?」

イコちゃん「もう起きたのか?」

スイッピー「じゃあお風呂に入りましょう」

ちびすけ「たしか僕、襲われてて…」

(寝ぼけていたようです)

 

(目次)

その1 新幹線でいくぜ福岡!でも僕の席に知らない人が…

その2 福岡いくならPayPayドーム!旅先でもやっぱり野球観戦だ(野球前編)

その3 いまここ

その4 金メダルの瞬間が見たい!いざ世界水泳の決勝戦へ!(水球前編)

その5 これが世界一のプレー!世界水泳の決勝、金メダルの行方は?(水球後編)

その6 スターバック福岡大濠公園店へ。今日はカフェ日和

その7 モンゴルから日本を守れ!コペンギン防衛隊、出動です

その8 旅の終わりは快適ドライブで!福岡旅行、ラストです