ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

福岡いくならPayPayドーム!旅先でもやっぱり野球観戦だ(福岡夏旅その2)(586)

(夏の福岡旅行、初日です)

※前回からNEWイコちゃんになりました

 

「駅から少し歩くぞ」

「うう、ここはどこだ…」

「確か福岡に来たはずだが」

「…(うしろに書いてます)」

(野球観戦のようです)

スイッピー「分かりました?」

ちびすけ「分かった!あれだ。あれ」

「じゃーん!福岡PayPayドームにやってきました」

「にっくきホークスの偵察です」

(オリックスが関係ない試合でしたが)

↑柳田キャプテンの胸像

 

「糸島に行きたいです」

(ごめんなさい。旅行期間中に試合があったので、つい。)

↑試合前のレーザーショー

(とても華やかな演出)

ちびすけ「うわ、満席じゃん。みんな緑色だ」

イコちゃん「イベント期間で、全席完売らしいんや」

 

※ホークス夏の名物、鷹の祭典の期間中でした→

スイッピー「では、ちびすけちゃんはその席に」

ちびすけ「…。」

イコちゃん「子供料金がないのはきついよな。3匹分って」

(全員膝の上に乗ってほしい:チケットを取る側の理屈)

↑汚れの目立つドリンクホルダー

「汚い。ペンギンの席すら掃除できないのか」

「大阪から応援しにきてやったんだぞ。わざわざ」 ※ついてきただけ

ちびすけ「不愉快だ。帰る!」

スイッピー「まあまあ。今日は上位対決ですし、いい試合が見れそう…」

↑一回表、ロッテが打者一巡の攻撃で5点先制(0−5)

(1回表終了。0-5)

「うわあ、お客さんがドン引きやな」

「勝敗は決まったし、ご飯を買いに行こうか」

(場内ものすごい混雑で)

 

「平日の18時台でこれ!?京セラの5倍はいるぞ」

「FAで何人でも獲れるはずや」

ちびすけ「よし、カレーだ。食べたら帰るぞ」

スイッピー「最後まで見ます」

(場内は疲れるので、外を散歩していると)

イコちゃん「これ、金沢のゴーゴーカレーが監修してて、人気の…」

ちびすけ「金沢の味が福岡で楽しめるって!」 ※大阪から来ました

イコちゃん「うん。ゴーゴーカレーや」 ※大阪にもお店があります

(中継が見れる一角で休憩します)

 

ちびすけ「あ、近藤がホームラン」

スイッピー「4-5です。接戦ですよ」

イコちゃん「面白くなってきたな。席で野球を見るか」

(戻ったらホークスのピッチャーが降板し)

(次のピッチャーの初球を角中3ラン)

 

「せっかく1点差になったのに」

(4−5から4-8へ。4点差に)

 

イコちゃん「なんやこれ。本当にホークスか?」(野球好き)

ちびすけ「疲れた。帰る」(子供)

スイッピー「中州でラーメンを食べましょう」(まともな観光をしたい人)

(場内ビジョン「ファイト!九州」)

 

イコちゃん「その前におまえが頑張れよ」

スイッピー「しっ、周りはホークスファンです」

↑退屈そうなコペンギン

↑興味を引こうとする大人

「眠いな。何も見所がない」

「高い金を払ったのに、なんだこの試合は」 ※君は払っていない

イコちゃん「きたきた。ラッキーセブン」

(最後の見せ場が来ました)

ちびすけ「ジェット風船!久しぶりだ」

スイッピー「買うのを忘れちゃいました。いい雰囲気です」

(PayPayドームは解禁されてました。ジェット風船)

「われらの~ソフトバンクホークス」 ※嫌いなチームの歌も歌える

ちびすけ「よし、帰ろう」

スイッピー「まだ見ます」

 

(目次)

その1 新幹線でいくぜ福岡!でも僕の席に知らない人が…

その2 いまここ

その3 ホークス勝利で花火が見れる!今日は頑張れソフトバンク(野球後編)

その4 金メダルの瞬間が見たい!いざ世界水泳の決勝戦へ!(水球前編)

その5 これが世界一のプレー!世界水泳の決勝、金メダルの行方は?(水球後編)

その6 スターバック福岡大濠公園店へ。今日はカフェ日和

その7 モンゴルから日本を守れ!コペンギン防衛隊、出動です

その8 旅の終わりは快適ドライブで!福岡旅行、ラストです