ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スターバック福岡大濠公園店へ。今日はカフェ日和(福岡夏旅その6)(590)

(福岡旅行、3日目です)

スイッピー「今日は観光です」 ※やっとスポーツから解放された

ちびすけ「福岡を満喫しちゃおう!」

(大濠公園に来ました。福岡城跡です)

(池の周りは散策路に)

↑左はジョギングコースでした

イコちゃん「ベンチみっけ。座ろう」

ちびすけ「意外に空いてるね。景色もいいじゃん」

(気温34度。雲一つない青空)

スイッピー「暑いです。木陰に行きましょう」

イコちゃん・ちびすけ「おお」

(大都会の真ん中に大きな池。市民憩いの場です)

↑木陰に入った

スイッピー「あそこのお店に入ります」

ちびすけ「入りまーす」

↑ものすごく暑かったそうです

 

(公園内のスターバックス。ファンの間では有名実は観光名所です)

gigazine.net

「アイスコーヒー!どこでも最高や」

イコちゃん「テラスは空いてるな」

スイッピー「しばらく休みましょう」

※気温35度←上がった

イコちゃん「暑いな。帰るか」 

スイッピー「気持ちがよかったです」

(池の真ん中を歩けるようなので)

「小島の探険に行きましょう!」

「やっと観光ができました」

(我慢してたんですね)

↑今度は木陰のベンチへ

イコちゃん「ベンチで十分やな」

↑さっきのスタバ

(市民公園としても面白い場所で)

「涼しげで気持ちがいいです」

↑直射日光を嫌がるコペンギン

(池の外周に戻りました)

 

ちびすけ「じゃあ、次はボートで池を探険だ」

スイッピー「乗りません」

「せっかくのスワンボートが。大発見を逃してしまった」

(次に来た時、頑張りましょう)

↑カモノハシを探せクイズ

 

(目次)

その1 新幹線でいくぜ福岡!でも僕の席に知らない人が…

その2 福岡いくならPayPayドーム!旅先でもやっぱり野球観戦だ(野球前編)

その3 ホークス勝利で花火が見れる!今日は頑張れソフトバンク(野球後編)

その4 金メダルの瞬間が見たい!いざ世界水泳の決勝戦へ!(水球前編)

その5 これが世界一のプレー!世界水泳の決勝、金メダルの行方は?(水球後編)

その6 いまここ

その7 モンゴルから日本を守れ!コペンギン防衛隊、出動です

その8 旅の終わりは快適ドライブで!福岡旅行、ラストです