ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

もうすぐチェックアウト。イコちゃんも一緒に帰るよ(その5)(398)

 

 

f:id:eo64air:20201225055921j:plain

イコちゃん「おきた。」

スイッピー「シッ、まだ寝てます」

f:id:eo64air:20201225055944j:plain

(ちびすけは熟睡中)

イコちゃん「よく眠ってるな」 

スイッピー「どんな夢をみてるんでしょうか」 ※サンタの夢です

f:id:eo64air:20201225111504j:plain

実況「イコちゃん、ここで持ち上げて、行くか?

メガイコ「イコ…イコカ…」

 

イコちゃん「決めるぞ、GO TO トラベル!」

 

※たぶんこの技のです(正式名称はgo 2 sleep)

【30回目のG1CLIMAX】KENTA go 2 sleep etc.30連発!【Bブロック】 - YouTube 

f:id:eo64air:20201225111235j:plain

イコちゃん「レフリー、3カウント!はやく」 

(プロレスごっこ?)

f:id:eo64air:20201225111449j:plain

↑ずっと待たされてます

 

ちびすけ「そろそろ行くよ」

スイッピー「チェックアウトの時間です」

f:id:eo64air:20201225111252j:plain

イコちゃん「僕はここで産まれたから、帰る必要が…」

 

スイッピー「あります。今日もお仕事です」

ちびすけ「ルクアにプレゼント買いに行くよ」 ※自分がもらうやつ

f:id:eo64air:20201225111512j:plain

↑渋々ついていくカモノハシ 

 

イコちゃん「もう、帰りたくない…」

f:id:eo64air:20201225111532j:plain

ちびすけ「楽しかったね。また来たい」

スイッピー「おこづかいを貯めましょう」

 

イコちゃん「…(やりたくはないが、奥の手や)」

(あくまで帰りたくないらしい) 

f:id:eo64air:20201225111615j:plain

(!?) 

f:id:eo64air:20201225111714j:plain

「…よし、うまくいった」

(うまくいったけど、これでいいの?)

f:id:eo64air:20201225111632j:plain

スイッピー「ルームキーを貸してください」 

ちびすけ「ポシェットの中でしょ。早く」

 

白イコ「…。」 

(なんで気づかないんだ、ペンギンズは)

f:id:eo64air:20201225111722j:plain

「あとは任せた。じゃあ僕は…」

f:id:eo64air:20201224144318j:plain

(ずっとここで過ごしたいカモノハシでした)

f:id:eo64air:20201225112012j:plain

(1時間後、掃除のおばさんに見つかって、逃げ帰ったそうです)

 

おしまい。

 

(もくじ)

その1 クリスマスはイコちゃんルームで!Suicaのペンギンズ、カモノハシの巣に潜入です

その2 イコちゃんを探せ!イコちゃんルームで”うちのイコちゃん”大捜索です

その3 さらぺん&モモンガも合流!みんなで遊ぼうクリスマスイブ

その4 サンタさんも一緒にどうぞ?みんなで記念撮影@イコちゃんルーム!

その5 いまここ