ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

お祭り男が戻ってきた!東京2020オリンピック、ついに最終日(458)

f:id:eo64air:20210808142102j:plain

「オリンピックなんて嫌や…せっかくチケット取ったのに…」

(無観客開催決定以来、ずっとこんな調子でしたが)

f:id:eo64air:20210808165802j:plain

「おー、セルビアナイスシュート!」

f:id:eo64air:20210808170157j:plain

ちびすけ「オリンピックは見ないって言ってたじゃん」

スイッピー「それに、これが最後の競技です」 ※水球男子決勝

 

イコちゃん

「…うん、この試合もチケット申し込んで取れなくて…」

「日本戦、見たかったな。せっかくチケットを取れたのに…」

 

(飼い主は「チケットを持ってた試合」中心に見てました。複雑でした) 

f:id:eo64air:20210808171325j:plain

ちびすけ「…(イコちゃん、まだ元気ないね)」

スイッピー「…(ここに来ただけで十分です)」

f:id:eo64air:20210808173600j:plain

(三匹で観戦する、最初で最後の試合)

f:id:eo64air:20210808173604j:plain

(最後の金メダルはセルビアに。オリンピック連覇!)

 

イコちゃん「うん、良い試合やった」

ちびすけ「みんなでスタジアムで見たかったね」

スイッピー「…(こら、余計なことを言って)」

 

(飼い主より)

いろいろあった東京2020オリンピック。

かつてない逆風下でしたが、大きなトラブルなく閉会式を迎えました。

成功だったかは、もう少し様子を見てから?

 

三匹との生観戦はできませんでしたが、

少し長生きして、次の東京オリンピックまでのお楽しみに。

↑2019年の国際大会の様子(ラグビーワールドカップ)。

こういう日々が過ごせると思ってました。

 

次の東京オリンピック。

ちびすけは何歳だろう???

f:id:eo64air:20210808174524j:plain

イコちゃん「よーし、打ち上げに行くか。焼き肉やぞ!」

ちびすけ「えー、夏はかき氷だよ。ぶどうが人気だって」

スイッピー「…(元気が戻ってきてよかったです)」

 

(東京オリンピック編おしまい)