ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

サンタさんも一緒にどうぞ?みんなで記念撮影@イコちゃんルーム!(その4)(397)

(少し戻って、イルミネーション探しの最中)  

f:id:eo64air:20201226204051j:plain

イコちゃん「大事なのはプレゼントだよな。コペンギンには」

スイッピー「今夜、サンタさんが届けてくれます」

(二匹で選んだプレゼント。喜んでくれるでしょうか)

f:id:eo64air:20201225054606j:plain

(バトル&イコちゃん当てクイズ終了)

イコちゃん「はあ、遊びつかれた。zzz…」

 

ちびすけ「僕たちを起こして寝ちゃうの?ずるい」

スイッピー「記念撮影をしませんか?みんなそろいました」

f:id:eo64air:20201225054631j:plain

(三匹でパシャリ)  ※撮影:さらぺん

f:id:eo64air:20201225054727j:plain

(続いて五匹で…)

 

サンタイコ「えーっと、1005号室、コペンギンは…」

 

モモンガ「あれ?誰か通ったよ」

ちびすけ「ちょっと、邪魔だよ」 

f:id:eo64air:20201225054734j:plain

ちびすけ「ちょっと、邪魔だって。写真撮ってるでしょ」

サンタイコ「わー、ごめんなさい」 

 

イコちゃん・スイッピー「…(あのカモノハシ、この部屋にいたっけ?)」

f:id:eo64air:20201225054651j:plain

(お友達との記念撮影が終了)

 

さらぺん「あっちのイコちゃんも呼ぼうよ」

ちびすけ「ぼく、カモノハシが怖い…」 

 

イコちゃん・スイッピー「えっ!?」

f:id:eo64air:20201225055056j:plain

(記念写真だけど…あれ?)

 

サンタイコ「1005号室。やっぱりここだ」

サンタイコ「まだ起きてるね。外で待ってよう」

 

スイッピー「あれはさっきの…」

イコちゃん「そうだよな。やっぱり」

 

ちびすけ「どっから入ったんだ。警察を呼ぶよ!」

f:id:eo64air:20201225055105j:plain

サンタイコ「うわ、めっちゃ怒られた。逃げろ~」 

 

ちびすけ「よし、記念撮影だ」

モモンガ「え、あれはサンタでしょ。いいの?」

f:id:eo64air:20201225055050j:plain

(みんなで撮影。いい思い出が出来たね) 

 

さらぺん「じゃあ、僕らは帰るね」

イコちゃん「ありがとうな。帰りは気をつけて」 

 

さらぺん「さっきの人、サンタでしょ。帰っちゃったよ」

ちびすけ「泥棒だって。部屋に勝手に入ってきたんだよ」

 

(その夜、ちびすけの夢の中)

f:id:eo64air:20201224212248j:plain

「サンタは来るかな!サンタは来るかな!」(来ないです)

 

(もくじ)

その1 クリスマスはイコちゃんルームで!Suicaのペンギンズ、カモノハシの巣に潜入です

その2 イコちゃんを探せ!イコちゃんルームで”うちのイコちゃん”大捜索です

その3 さらぺん&モモンガも合流!みんなで遊ぼうクリスマスイブ

その4 いまここ

その5 もうすぐチェックアウト。イコちゃんも一緒に帰るよ