ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

金メダルの瞬間が見たい!いざ世界水泳の決勝戦へ!(福岡夏旅その4)(588)

(夏の福岡旅行、2日目です)

「こ、ここは…どこだ!?」

(目的地を知らず、寝てる間に連れていかれるコペンギン)

↑斬新な顔出し看板

 

イコちゃん「ほらほら、めんたいこといえば福岡やろ!福岡」

スイッピー「それは知ってます」

(世界水泳へ来ました。久しぶりの国際大会です!)

 

「糸島に行きたいです」 ※ごめんなさい、飼い主の趣味です

ちびすけ「表彰台!もしかしてメダルがかかってるのか?」

スイッピー「今日も、決勝戦を見ます」

イコちゃん「決勝戦なら毎日やってるぞ」

(入場)

 

ちびすけ「水泳の決勝戦か。どんなだろう」

「あれ?水泳ってこんなんだっけ?」

(真ん中にはボールが浮かんでます)

イコちゃん「説明は省くが、これから水球男子の三位決定戦だ」

スイッピー「スペインとセルビアの対戦です」

↑そこを説明してほしい

 

(水中でやるハンドボールです。8分4ピリオド、タイムアウトもVARもあります)

(試合は白熱した展開。メダルがかかった一戦にふさわしく)

ちびすけ「面白いじゃん!テレビでも見れるの?」

スイッピー「ええ、海外の配信サイトと契約すれば…」

(3位決定戦も、BSですら放送がなかった)

「次の試合まで、少し遊ぼうぜ」

(日本競泳界のエース、池江璃花子選手。サイン入り)

「ありました。ありました!」

(MIZUNOとFree!のコラボノベルティ。会場のショップ限定)

(世界大会のブースなので、色々な人が来てます)

 

「マイナーなマスコットがおるぞ。全然かわいくないな」

(おまえが言うな)

(記念撮影をお願いしました)

↑目を合わさずに立ち去りたい

(記念撮影をお願いしました(一応))

↑安全圏にいた人

 

「糸島に行きたいです」 ※明日はちゃんと観光します

「グッズ!グッズを買おう。応援タオルだ」

イコちゃん「ほぼ全滅か」

スイッピー「明日が最終日ですから」

イコちゃん「よし、試合の20分前。戻るぞ」

スイッピー「何か買ってきます。先に入っててください」

「しまった、ペットの持ち込みができないじゃん」

「もう入っちゃったよ。怒られちゃう」

(どっちかというと、ちびすけがペット)

(5位・6位決定戦)

 

ちびすけ「イタリアすげー!なんで決勝に出てないんだ」

スイッピー「トーナメントは、くじ運が命です」

※10時から会場入りし、決勝は18時半開始(拘束時間が長い)

 

イコちゃん「大丈夫か。疲れたやろ」

ちびすけ「今日は面白いから許す」

スイッピー「ホークスの悪口はやめてください」 ※前回記事を参照

 

(次回予告)

↑このために大阪から来た人

 

「きました、世界水泳の決勝戦です」

「1時間後には金メダルが決まります。楽しみです!」

 

(目次)

その1 新幹線でいくぜ福岡!でも僕の席に知らない人が…

その2 福岡いくならPayPayドーム!旅先でもやっぱり野球観戦だ(野球前編)

その3 ホークス勝利で花火が見れる!今日は頑張れソフトバンク(野球後編)

その4 いまここ

その5 これが世界一のプレー!世界水泳の決勝、金メダルの行方は?(水球後編)

その6 スターバック福岡大濠公園店へ。今日はカフェ日和

その7 モンゴルから日本を守れ!コペンギン防衛隊、出動です

その8 旅の終わりは快適ドライブで!福岡旅行、ラストです