ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

旅の終わりは快適ドライブで!福岡旅行、ラストです(福岡夏旅その8)(592)

(福岡編、最終回です)

イコちゃん「ええっ、今すぐハンコが欲しい?家まで待てんか」

 

ちびすけ「明日、保育園に出さないといけなくて…」

スイッピー「忘れてました。すいません」

(小芝居をする三匹)

「ハンコはあそこに置いてる。自分で押してくれ」

↑サイズ感の問題

 

「と、届かない…!」

「イコちゃんがやって!」

(カモノハシがハンコを持つ様子)

(あれ、この陰影は)

 

bunkazai.city.fukuoka.lg.jp

showman.jp

www3.nhk.or.jp

ちびすけ「志賀島の金印公園に来ました」

スイッピー「博多駅からドライブです」 

イコちゃん「あっちにPayPayドームが見えるぞ!」 ※屋根が白く光ってるところ

ちびすけ「ホークス弱いよね。前の試合は何だよ」

(怒りがぶりかえした)

(飼い主より)

志賀島は市街地から近く、海水浴も水族館も楽しめます。

イメージしてたのと違いました。すっかりリゾート地。

ちびすけ「博多駅に戻ってきたよ」

スイッピー「ドライブは気持ちよかったです」

「水球、野球、防塁…旅の三冠王や」

(この人は大満足でした)

(駅前、世界水泳のブースで)

 

ちびすけ「えっ、僕が金メダルペンギンに…!?」

スイッピー「おめでとうございます。プレゼントもあります」

↑マスコットのぬいぐるみをもらった様子

 

「なんか邪魔だな。要らないや」

(自分よりぬいぐるみの方が大きい)

(次は、スイッピーが喜ぶ旅にしましょうね)

 

(おまけ)

ちびすけ「奈良は今だけだって!すぐに観光にいかなきゃ」

イコちゃん「近所やぞ。金沢カレーで懲りたやろ」

 

おしまい。

 

(目次)

その1 新幹線でいくぜ福岡!でも僕の席に知らない人が…

その2 福岡いくならPayPayドーム!旅先でもやっぱり野球観戦だ(野球前編)

その3 ホークス勝利で花火が見れる!今日は頑張れソフトバンク(野球後編)

その4 金メダルの瞬間が見たい!いざ世界水泳の決勝戦へ!(水球前編)

その5 これが世界一のプレー!世界水泳の決勝、金メダルの行方は?(水球後編)

その6 スターバック福岡大濠公園店へ。今日はカフェ日和

その7 モンゴルから日本を守れ!コペンギン防衛隊、出動です

その8 いまここ