ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スルッとKANSAIバスまつり!限定グッズをゲットするぞ(京都バスまつり編その3)(220)

f:id:eo64air:20190616120046j:plain

イコちゃん「スルッとKANSAIバスまつりにやってきました!」

スイッピー「いよいよメインイベントです」 

ちびすけ「えっ!?さっきの神社が目当てじゃないの」

 ※バスまつりのついでに色々回った感じです

f:id:eo64air:20190616122056j:plain

↑関空エアポートリムジンバス

 

イコちゃん「出展してるバス、全部乗れるんやで」 

ちびすけ「おお、Suicaをタッチしなくていいじゃん」

f:id:eo64air:20190616113216j:plain

 ↑京都バス(たぶん)

 

(飼い主より)

年に1度の、西日本最大級のバスイベント。

熱心なバスファンも、熱心なちびっ子バスファンも、

お目当てのバスに乗ろうと行列を作っていました。

 

他の方が映り込むので、三匹の撮影は少なめ。

バスはさっと見るだけ、各社の物販ブースを順番に回りました。

(こっちも写真がないです)

f:id:eo64air:20190616123404j:plain

イコちゃん「そういや、昨日LINEが来てたな。来るって」

スイッピー「仲良くやってるんですね」 

(今日の主役です。ステージイベントにも来てました)

f:id:eo64air:20190616123315j:plain

 ↑PiTaPaブースはぴたまるくんづくし

 

イコちゃん「僕もこういうのを作ってくれへんかな」

スイッピー「意外にイラストが豊富です」 ※聞いてない

ちびすけ「いろんなグッズが作れそうだ」

f:id:eo64air:20190616123631j:plain

↑PiTaPaのぼりを見るだけで、来た甲斐があります 

f:id:eo64air:20190616131603j:plain

スイッピー「後ろは平安神宮です」

ちびすけ「おおー、さっき割引券をもらったしさっそく…」

イコちゃん「先に売店を見て回るぞ」

f:id:eo64air:20190616131524j:plain

(お天気にも恵まれ、イベントは大盛り上がりでした)

 

(次回予告) 

f:id:eo64air:20190617104829j:plain

ちびすけ「腕時計を買ってもらった!」 

スイッピー「JR西日本バスの限定ウォッチですよ」

 

(目次)
その3 ※イマココ