ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

世界遺産でコーヒーブレイク!?上賀茂神社の神山湧水珈琲へGO!(京都バスまつり編その2)(219)

(飼い主より) 

鴨川を散歩し、上流へ移動した三匹。

目的地に到着しました。 

f:id:eo64air:20190616095507j:plain

イコちゃん「上賀茂神社に到着しました」

f:id:eo64air:20190616095318j:plain

スイッピー「ここも世界文化遺産です。ずっと憧れてました」 

ちびすけ「最近、世界遺産ばっかだ。飽きてきたよ」

(関西は文化遺産が多いですからね)

f:id:eo64air:20190616103839j:plain

イコちゃん「じゃあ、行くぞ」

ちびすけ「…(広いな。かなり歩くぞ)」  ※歩くのが嫌な人

f:id:eo64air:20190616103355j:plain

ちびすけ「おお、馬がいるぞ」

イコちゃん「近づくと噛まれるから、この辺で見ようか」

(エサをやれますが、三匹には危険なのでパスしました)

f:id:eo64air:20190616103219j:plain

↑上賀茂神社のランドマーク、細殿前の立砂

f:id:eo64air:20190616095826j:plain

 ↑楽屋入りするカモノハシ

f:id:eo64air:20190616100019j:plain

 (中門、奥に本殿)

f:id:eo64air:20190616101504j:plain

イコちゃん「さて、本題に入るか」

スイッピー「ええ。そのために来ましたから」

ちびすけ「ん?全部見たじゃん」

 ※ちびすけだけ目的を知らないパターン

f:id:eo64air:20190616102202j:plain

(コーヒーをいただけるようです)

f:id:eo64air:20190616100619j:plain

ちびすけ「おみくじを売ってるのかな」

 スイッピー「話題のコーヒースタンドです」

イコちゃん「神山湧水珈琲。やっと見つけたぞ」 

f:id:eo64air:20190616100801j:plain

店員さん「かわいいぬいぐるみですね」

スイッピー「私はスターバックスのバリスタですので…」 ※実際にあったやりとり

 

(飼い主より)

境内の湧水を使ったコーヒーが飲める!と聞いてやってきました。

情報誌でも話題になってます。

www.ssnp.co.jp 

kyotopi.jp

f:id:eo64air:20190616100959j:plain

スイッピー「ここは境内の休憩所なんですよ」

ちびすけ「空気が澄んでるよね。いいじゃん」

f:id:eo64air:20190616101018j:plain

スイッピー「やきもち付のセットにしました」

イコちゃん「…(おやつから一番遠い場所に座ってしまった)」

f:id:eo64air:20190616101641j:plain

スイッピー「森の中のテラスでコーヒー。すばらしいです」

ちびすけ「高輪ゲートウェイの駅前にも作ろう」 ※無理だろ

f:id:eo64air:20190616101144j:plain

スイッピー「あれ?やきもちがなくなってます」

※犯人はイコちゃん 

f:id:eo64air:20190616104319j:plain

(境内には小川が流れてます)

ちびすけ「この水を使ったのかなあ」

スイッピー「清流とコーヒー。最高の組み合わせです」 f:id:eo64air:20190616102635j:plain

(飼い主より)

境内は涼しいので、夏の昼下がりにアイスコーヒーというのがオススメです。

ひさし・雨よけがないので、天気予報をよく確認してからお越しを。

 

www.agf.jp

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190616120046j:plain

イコちゃん「3年ぶりのバスまつりです!!!」

 
(目次)
その2 ※イマココ