ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夜のサッカー観戦は初めて?イコちゃんのいないサッカー観戦(続編)(223)

(飼い主より)

今日のサッカースタジアムには、イコちゃんがいません。

スポーツが苦手な女の子2匹と一緒です。

 

しっかり案内しよう!と張り切るちびすけでしたが… 

f:id:eo64air:20190622192240j:plain

(前半20分に先制 C大阪 1-0 磐田)

ちびすけ「うん。今日は勝てそうだ」 

スイッピー「スタジアムも盛り上がってます」

 

(ハーフタイム突入)

スマイコ「今日の夕飯はどうするの?もう20時前だよ」

ちびすけ「任せて。ここの定番グルメがあるんだ」

f:id:eo64air:20190622200701j:plain

↑ハーフタイム名物の大行列に血の気が引くペンギンズ

 

スイッピー「じゃあ、行きますよ」

ちびすけ「う、うん…(イコちゃんが代わりに並んで欲しいな)」 

 ※ハーフタイムはお客さんが殺到します。どこもこんな感じです

f:id:eo64air:20190622194950j:plain

 (本日限定ソースは売り切れ。セレッソースにしました)

f:id:eo64air:20190622195410j:plain

スイッピー「イコちゃんがいないから、今日は一品だけです」

 

ちびすけ「揚げたてが食べられるんだよ。いいでしょ」

スマイコ「おー、これが噂のスタジアムグルメか」

f:id:eo64air:20190622195659j:plain

(飼い主より)

以前食べた「スタジアムグルメ人気No.1」、鶴心のからあげです。

夏場のナイトゲームでからあげ。 縁日に来てる気分です。

 

さて、ごはんも食べ終わって、試合観戦モードに戻ります。

f:id:eo64air:20190622202336j:plain

ちびすけ「こうたー、中にカットインだ!」

ちびすけ「えー!?今のはファウルでしょ。審判どこ見てるの!」

 ※後ろの人は試合を見てない

f:id:eo64air:20190622201133j:plain

スマイコ「あ、見逃した。決めたのは誰?」

ちびすけ「水沼宏太だよ。ちゃんと試合を見ようよ」

スイッピー「サッカースタジアムも、いろんな楽しみ方があるんですよ」

f:id:eo64air:20190622202351j:plain

(気温も高く、かなり荒れた試合でしたので、疲れました)

f:id:eo64air:20190622203614j:plain

スマイコ「うんん…」

スイッピー「大丈夫です?あと10分ですよ」

f:id:eo64air:20190622205513j:plain

(試合終了 C大阪 2-0 磐田) ※このどや顔である 

f:id:eo64air:20190622205549j:plain

ちびすけ「あーあ、寝ちゃったか」

スイッピー「かなりお疲れでしたから。私がおんぶします」 

f:id:eo64air:20190622205600j:plain

 (飼い主より)

このエリアは、家族連れや、サッカー初めての人もたくさんいます。

応援しなくていい、かなりゆるい席なので

三匹とからあげで遊んでいても大丈夫な感じです。

 

次回は、イコちゃん出張編。

仕事のイコちゃんに、なぜかペンギンズもついて行きます。ご期待下さい。