ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

バックスクリーンに三匹勢ぞろい!甲子園歴史館で遊ぼう(梅雨の甲子園編その2)(213)

 (飼い主より)

甲子園での野球観戦は、あいにくの雨模様。

雨宿りを兼ねて、併設のミュージアムを回ります。

f:id:eo64air:20190607174540j:plain

ちびすけ「こ、この三人は伝説の…」

スイッピー「誰でしたっけ」 ※東京の人には馴染みが薄いようです

 

イコちゃん「今から行く場所に関係ある人や」 

f:id:eo64air:20190607172559j:plain

イコちゃん「バックスクリーンに到着しました!」

f:id:eo64air:20190607172703j:plain

ちびすけ「うわ、ここにも入れるんだ!」

スイッピー「さっきの方は、バックスクリーンにホームランを打った、その…」

 ※名前までは分からないらしい

f:id:eo64air:20190607172746j:plain

(試合開始直前にしか見れない光景です)

f:id:eo64air:20190607172808j:plain

(本当にバックスクリーンの直下です)

 

スイッピー「選手も発表されてました」

イコちゃん「糸井…西…FA移籍…うっ頭が」 ※タイガースでも大活躍ですね

 

(展示コーナーに戻ります)

f:id:eo64air:20190607174058j:plain

↑たまにグランドに乱入する人 

f:id:eo64air:20190607173059j:plain

 ↑野球漫画の特集企画です

f:id:eo64air:20190607173012j:plain

↑告白シーンに偶然立ち会ってしまった人 

f:id:eo64air:20190607191439j:plain

(飼い主より)

今回は、甲子園満喫パックという企画チケットを利用しました。

三塁側アルプスのチケットに、甲子園歴史館の入場券と特製タオルが

ついてきます。(特典だけで1000円相当?)

f:id:eo64air:20190607184236j:plain

ちょっと早めにいかないといけませんが、すごく楽しかったです。

前半戦の金曜ナイター限定らしいので、気になる方は是非。 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190607182639j:plain

ちびすけ「これが甲子園の人気No.1クレープ…!」

(スタジアムグルメ編です)

 

(目次)

その1 なんで私がドラフトに!?雨の日は甲子園歴史館で決まりだ

その2 いまここ

その3 クレープは能見選手にお任せ!甲子園球場はグルメも聖地だね

その4 雨上がりの甲子園!ジェット風船も飛ばそうね