ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

クレープは能見選手にお任せ!甲子園球場はグルメも聖地だね(梅雨の甲子園編その3)(214)

(飼い主より)

甲子園歴史館で遊んでいるうちに、試合開始時刻になりました。

天気も回復してきましたので、スタジアムに入場します。

f:id:eo64air:20190607181339j:plain

 ちびすけ「おー、甲子園だ。なつかしいなー」

 スイッピー「去年もこの時期に来ました」

www.chibisuke.net

(ブログ開始直後でした。もう1年ですね) 

f:id:eo64air:20190607185310j:plain

イコちゃん「グルメガイドをもらってきたぞ」 ※立派な冊子です

スイッピー「天気が崩れる前に、食事を済ませましょう」

f:id:eo64air:20190607181504j:plain

↑スタジアムグルメ推しで徹底してます 

f:id:eo64air:20190607181753j:plain

 イコちゃん「下のあれは加速するやつか?」 ※マリオカートのやりすぎ

f:id:eo64air:20190607192636j:plain

イコちゃん「あった。狙ってたやつや」

ちびすけ「フライドポテト?」

f:id:eo64air:20190607192533j:plain

↑絶対うそだろ!という商品サンプル

f:id:eo64air:20190607193354j:plain

イコちゃん「うわ、あれホンマやったんか」

ちびすけ「大きすぎて食べにくいな。短く切って欲しいよ」

(それだと意味がない)

f:id:eo64air:20190607193509j:plain

イコちゃん「では頂きま~…」

ちびすけ「ねえ、後ろ後ろ!」

スイッピー「あの方、どこかで見たような」

f:id:eo64air:20190607193644j:plain

ちびすけ「日本生命セパ交流戦のマスコット、セカパカくんだよね」

スイッピー「よく覚えてますね」

 

参考→ 社会人野球ふたたび!今日は応援席にいるよ(095)

f:id:eo64air:20190607201004j:plain

イコちゃん「お腹が大きくなった。今日はこれくらいで…」

ちびすけ「イコちゃんは満足かも知れないけど、スイーツは別腹なんだよ」

スイッピー「それに甲子園はSuicaが使えます」

 ※Suicaペンギン的には二番目が大事

 

イコちゃん「おお、あとは二羽に任せるわ」

f:id:eo64air:20190607182115j:plain

(ふたたびグルメエリアに)

ちびすけ「クレープ店があるじゃん!」 

スイッピー「本格的なお店です。名物はなんでしょうか」

f:id:eo64air:20190607181633j:plain

 (スタジアムスイーツのロングセラー商品だそうです)

f:id:eo64air:20190607182639j:plain

 ちびすけ「能見選手のクレープを買ってきたよ」

イコちゃん「えっ、生地はあそこで焼いてたの?」 ※ちゃんと手作りでしたよ

f:id:eo64air:20190607182845j:plain

↑結局食べるらしい

 

スイッピー「かなりボリュームがありますよ」

イコちゃん「しかしインスタ映えしないな。フルーツは上やろ」

(フルーツがアイスの下に隠れてます) 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190607204813j:plain

ちびすけ「ジェット風船じゃん!」 

 

(目次)

その1 なんで私がドラフトに!?雨の日は甲子園歴史館で決まりだ

その2 バックスクリーンに三匹勢ぞろい!甲子園歴史館で遊ぼう

その3 いまここ

その4 雨上がりの甲子園!ジェット風船も飛ばそうね