ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

京都といえば鴨川だ!のんびりするには最高だね(京都バスまつり編その1)(218)

f:id:eo64air:20190616093423j:plain

イコちゃん「京都のシンボル、鴨川からお送りします!」

f:id:eo64air:20190616093639j:plain

スイッピー「開放的で気持ちがいいです」

ちびすけ「ここ、公園じゃないの?歩道もベンチもトイレもあるよ」

f:id:eo64air:20190616094516j:plain

ちびすけ「あ、鴨が泳いでるよ」 

(鴨川の由来かもしれませんね)

f:id:eo64air:20190616093550j:plain

(飼い主より)

京都府立植物園の対岸。桜並木で有名なあたりです

※出町柳のデルタより上流なので、正確には「加茂川」です

f:id:eo64air:20190616094327j:plain

スイッピー「街中なのに自然がいっぱいです」

イコちゃん「もう少し上流にはサンショウウオもいるぞ」 

f:id:eo64air:20190616105617j:plain

スイッピー「右に見えるのは大文字山です。今度登りましょう」

ちびすけ「歩くのは嫌だなあ」

f:id:eo64air:20190616105703j:plain

イコちゃん「じゃあ比叡山にするか。ケーブルカーが使える」

ちびすけ「いいね。じゃあさっそく…」

スイッピー「今日は別の場所に行きます」

 ※ちびすけは行き先を知らない 

 

(飼い主より)

京都市内の移動は、主にレンタサイクルを利用してます。

バスの1日券くらいの値段で自由に移動できます。便利ですよ。

 

この日は、京阪の終点・出町柳から上流へ。

三匹も前かごに乗り、気持ちよさそうでした。

(写真は撮り忘れました!)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190616101641j:plain

スイッピー「世界遺産の神社にコーヒースタンドがあるんです」 

 

(目次)
その1 ※イマココ