ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

僕がリーダーだ!サッカーなのにイコちゃん来れないって(222)

(飼い主より)

楽しみにしていたサッカー観戦。

なのに、イコちゃんが来れなくなりました。

ちびすけが迷子にならないよう、助っ人にきてもらうことに。

f:id:eo64air:20190622175603j:plain

(珍しい組み合わせです)

 

スイッピー「ヤンマースタジアム長居に到着です」

ちびすけ「それは僕のセリフ。今日は僕がリーダーだって」

f:id:eo64air:20190622173856j:plain

ちびすけ「スマイコちゃんは初めてでしょ。何でも聞いてね」 

スイッピー「ちびすけちゃんは何度も来てます」

f:id:eo64air:20190622173814j:plain

スイッピー「(小声で)すいません、一緒に買い物に行くはずが」

スマイコ「イコちゃんが来れないんでしょ?あの子ちゃんと見てないと」

スイッピー「今度、ケーキをご馳走しますので」

 

ちびすけ「ケーキをおごってくれるって!?」 ※君には言ってない

f:id:eo64air:20190622183433j:plain

(地元のショッピングモールのコラボ企画です) 

f:id:eo64air:20190622181022j:plain

(丸橋選手のカードを頂きました)

f:id:eo64air:20190622185321j:plain

(さて、スターティングラインナップ発表へ)

アナウンス「背番号10 ひろし~」

サポーター「キヨタケ!」

 

スマイコ「誰も知らない」 ※スポーツに興味ない人

ちびすけ「えっ、清武は元日本代表だよ」

(この選手だけでも、覚えて帰ってください)

f:id:eo64air:20190622185948j:plain

スイッピー「イコちゃんは、出張の準備ですって」

ちびすけ「へー、来れば良かったのにね。チケットあるのに」

(大人になると、そうも言ってられないんですよ)

 

(その頃、イコちゃんは) 

f:id:eo64air:20190622082653j:plain

↑逃げる気満々の人

 

イコちゃん「所長が目を離した。今なら行ける!」

ペンギン「あっちから丸見えだよ」

(続く)