ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

JR西日本バスの限定ウォッチ!のりものグッズを色々ゲットしたよ(京都バスまつり編その4)(221)

f:id:eo64air:20190617104829j:plain

ちびすけ「バスまつりで買っちゃった!」

スイッピー「すっかりお気に入りです」

f:id:eo64air:20190617071019j:plain

(秒針のかわりに、バスが走ります)

f:id:eo64air:20190617105005j:plain

ちびすけ「うーん。ちょっと大きいかな」

スイッピー「部屋に飾っておきましょうか」

f:id:eo64air:20190617105054j:plain

イコちゃん「おお、カップラーメン作るから、時間を測ってくれ」

ちびすけ「仕方ないな、イコちゃんも腕時計くらい付けなきゃ」

(ちびすけちゃん、すごく嬉しそうです)

f:id:eo64air:20190617070940j:plain

(飼い主より)

JR西日本バスでアウトレット価格で販売してました。

古い、電池が切れてるという話でしたので、あまり期待せずに購入。

f:id:eo64air:20190618170253j:plain

電機店で電池交換とバンド交換。元気に動いてます。

(チェックした上で販売したらよかったのにね→JR西日本バスさん)

f:id:eo64air:20190617071533j:plain

裏面。JR西日本バスの文字が光ります。

スマホ時代なので、腕時計を作る鉄道・バス会社も、減ってるんでしょうね。

 

(その2)

交通新聞社さんのブースで各種書籍が並んでいました。

来た記念に購入したのがこちら。近所の中型書店でも置いてました。

f:id:eo64air:20190617071202j:plain

(2冊で48コース。毎月行っても4年間楽しめます)

f:id:eo64air:20190619183456j:plain

(さっそく、お出かけ先を探し始めました)

 

ちびすけ「この辺は美味しいケーキ屋さんも多いんだって」

スイッピー「やっぱり水辺がいいです」 ※判断基準が全然ちがう二羽 

f:id:eo64air:20190619183615j:plain

(京都・宇治で抹茶体験というので落ち着きました)

 

Amazonへのリンクも貼っておきます。

関西発日帰り 駅からはじまるハイキングブック

関西発日帰り 駅からはじまるハイキングブック

 
関西発日帰り 駅からはじまるハイキングブック2

関西発日帰り 駅からはじまるハイキングブック2

 

 

(おまけ)

禁止事項だらけでショックを受けるちびすけシリーズ

f:id:eo64air:20190616095137j:plain

(ポケモンGOよりこっちが問題のようです)

f:id:eo64air:20190616100359j:plain

(もう少し描き方を考えて欲しい)

f:id:eo64air:20190616111311j:plain

↑鴨川にはすごく丁寧な看板がありました

 

おしまい。

 

(目次)
その4 ※イマココ