ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

雨上がりの甲子園!ジェット風船も飛ばそうね(梅雨の甲子園編その4)(215)

(飼い主より)

ごはんを食べてる間に、雨が上がりました!

短い時間ですが、のんびりと野球観戦 を楽しむことにしましょう。

f:id:eo64air:20190607210026j:plain

♪アナウンス「タイガースのピッチャー 能見」

 

スイッピー「さっきのクレープを考えた人ですよ」

ちびすけ「そうか、じゃあ能見選手を応援しようかな」

(応援するきっかけになりました)

f:id:eo64air:20190607201013j:plain

(三塁側なのにタイガースファンがいっぱい!) 

f:id:eo64air:20190607204813j:plain

ちびすけ「これがジェット風船か」

f:id:eo64air:20190607204825j:plain

(ライトスタンドみたいです)

 

 

(さて試合は9回)

f:id:eo64air:20190607213826j:plain

↑代打鳥谷

 

イコちゃん「しかし今日の席は大ハズレやな」

スイッピー「ピッチャーもバッターも見えません」

(雨が断続的に降る、バッターは見えない、と観戦条件は厳しかったです)

f:id:eo64air:20190607214240j:plain

(ファイターズ3-2タイガース) 

 

イコちゃん「快勝やな」

ちびすけ「よかった。じゃあ勝利記念にパフェを…」

スイッピー「売店はもう閉まってます」

f:id:eo64air:20190607214453j:plain

(もう22時前。遅いので、早く帰りましょう)

 

おしまい。

 

(目次)

その1 なんで私がドラフトに!?雨の日は甲子園歴史館で決まりだ

その2 バックスクリーンに三匹勢ぞろい!甲子園歴史館で遊ぼう

その3 クレープは能見選手にお任せ!甲子園球場はグルメも聖地だね

その4 いまここ