ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

銀座にイコちゃん到着!ペンギンとの待ち合わせは東京駅で(夏の上京編その2)(226)

 (飼い主より)

銀座で待ち合わせ中の三匹。

ちびすけ・スイッピーはカフェで待ってましたが

イコちゃんは仕事が長引いてるようです。

f:id:eo64air:20190628095202j:plain

「銀座に出張でやってきました!」

「お昼に誘われてたけど、子ペンギンが来てるからパスした」

(友達との約束の方が大事なんですね) 

f:id:eo64air:20190628095232j:plain

「あれ?三越のライオン前で待ち合わせなんやけど」

「LINEが入ってるな…近くのカフェに入ってる?」

「まあ、1時間遅刻したら仕方ないか」

f:id:eo64air:20190628095122j:plain

「こらこら、いいね!は全部カモノハシのものやぞ」

※銀座ライオンもSNSを意識する時代に 

f:id:eo64air:20190628094817j:plain

(待ち合わせ場所に到着。すでに1時間遅れです)

f:id:eo64air:20190628095403j:plain

(5分後)

「うーん、もう移動してた」「先に東京駅に行ってるって」

「僕はJR西日本のカモノハシや。米原から先は分からんって」

※東京近辺の地理には疎いです

 

(JR東日本のペンギンは東京駅に到着)

f:id:eo64air:20190628101124j:plain

ちびすけ「やっぱりいないなあ」

スイッピー「そろそろ再オープンしないでしょうか」

 

(参考)

本当にサヨナラなの!?ペンスタお別れの旅その1(071) - ちびすけが行く〜Suica's chibisuke goes〜

 

Suicaペンギン専門のグッズショップが閉店して9ヶ月。

あの場所には、何もありませんでした。

グッズの点数も増えてますし、新しいお店が出来て欲しいです。

f:id:eo64air:20190628101210j:plain

 ちびすけ「ねえ、これを見てよ!」

(新しいペンギンスイーツの広告がありました)

f:id:eo64air:20190628101249j:plain

(大福にハチミツを入れるペンギン。かわいいです) 

f:id:eo64air:20190628101817j:plain

ちびすけ「ねえ、おかしをいっぱい買っていこう!」

(東京駅はSuicaペンギンのお菓子でいっぱいでした)

f:id:eo64air:20190628102254j:plain

ちびすけ「ねえ、こっちにもペンギンがいるよ!」

スイッピー「トレニアートさんですね。ここで待ち合わせです」

f:id:eo64air:20190628102541j:plain

(夢のペンギンワールドに到着です)

 

ちびすけ「じゃあ、見てくるね!」

スイッピー「イコちゃんから連絡がありました。もうすぐ着きます」

スイッピー「お詫びに、なんでもひとつ買ってくれるんですって」

f:id:eo64air:20190628102324j:plain

イコちゃん「遅れて申し訳ない。迷ってしまった」

スイッピー「こちらこそ入れ違いになっちゃって」

 

イコちゃん「お待たせ。欲しいものは決まったか?」

ちびすけ「うん。これにするよ」

www.jreastmall.com

 

※定価12,960円、身長70cm(イコちゃんの3.5倍)

f:id:eo64air:20190628103640j:plain

↑交渉に失敗した時の顔

 

ちびすけ「なんでもひとつ、って言ったのに…」

スイッピー「約束は守らないといけません」 ※さすがに無理です

 

(次回予告) 

f:id:eo64air:20190628113854j:plain

スイッピー「森の中のスターバックスです」

ちびすけ「すごいね~、ここに住みたいな」

 

(目次)

その1 久々の東京駅!まずは銀座でスターバックス一号店へ

その2 (イマココ)

その3 公園の中にスターバックス!二子玉川公園店へやってきたぞ

その4 東京観光、メインは秩父宮ラグビー場…だったっけ!?

その5 待ってろ東京オリンピック!前哨戦を見るべく、いざ調布!

その6 フェンシング!馬術!あと何だっけ?ペンギンズ、はじめての近代五種です

その7 世界王者がついに誕生!近代五種ワールドカップについにフィナーレ