ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

熱いぞ社会人野球!真夏は熱中症対策も忘れずに!(舞洲編その2)(217)

 (飼い主より) 

この日は6月なのに、みごとな青空。

朝10時からの試合は、気温もぐんぐん上がっていきます。 

f:id:eo64air:20190609123718j:plain

ちびすけ「あれ、おかしいな」

イコちゃん「ん?ふらついてるな」

f:id:eo64air:20190609125027j:plain

(倒れてしまいました)

スイッピー「大丈夫ですか」

イコちゃん「しばらく日陰で休ませようか」 

f:id:eo64air:20190609093647j:plain

↑ジュースの買い出しにきた二羽

(首筋を冷やすといいですよ)

f:id:eo64air:20190609114101j:plain

(元気になったようです)

 

(さて試合は0−0のまま延長10回表へ)

f:id:eo64air:20190609125139j:plain

f:id:eo64air:20190609125144j:plain

(10回表 皆川のホームランで1点先制) 

f:id:eo64air:20190609130620j:plain

(10回裏 1点リード、二死三塁)

アナウンス「ピッチャー清水に変わりまして、阿部」

 

イコちゃん「きた、胴上げ投手や」

スイッピー「あとアウト1つです」

(一打同点の場面。あとは任せました) 

f:id:eo64air:20190609130842j:plain

f:id:eo64air:20190609131102j:plain

(都市対抗への60回目の出場を決めました)

 

ちびすけ「ん?終わったの」 ※寝てた

スイッピー「勝ちましたよ。ゆっくり休めましたか?」

f:id:eo64air:20190609131722j:plain

↑代表証の授与式(すごく簡素)

f:id:eo64air:20190609124315j:plain

イコちゃん「勝ったぞー!」

スイッピー「おめでとうございます」

 

イコちゃん「一緒に来てくれてありがとう。お祝いに塩飴あげるわ」 ※セコい

スイッピー「出すのがちょっと遅いです」

f:id:eo64air:20190609093515j:plain

 

(飼い主より)

社会人の名門、日本生命。

去年は最終枠(第5代表)を争い、9回サヨナラ負け。

連続出場が15で止まりました。

 

今年は第5代表(※近畿は6枠:1枠増)です。おめでとうございます。

選手・関係者・ファンの皆様、1年間お疲れさまでした

 

社会人野球は、背負ってるものが違うので、独特の緊張感があります。

普通のスポーツ観戦の3倍くらい疲れますが、チャンスがあれば見に来て下さい。

 

前編→

社会人野球の応援だ!みんなで乗ろう舞洲アクティブバス(舞洲編その1)