ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

社会人野球の応援だ!みんなで乗ろう舞洲アクティブバス(舞洲編その1)(216)

(飼い主より)

三匹はいつも一緒。出発から帰宅まで、一緒に行動します。

それが今日は別行動のようです。その理由は…? 

f:id:eo64air:20190609094321j:plain

イコちゃん「場所取りで早く来たけど、必要あったんかこれ?」 

(いらない仕事です)

f:id:eo64air:20190609093611j:plain

↑試合開始に合わせて移動

 

スイッピー「舞洲に着きました」

ちびすけ「うーん、納得いかないな」

スイッピー「どうしました?」

f:id:eo64air:20190609093620j:plain

↑舞洲アクティブバス2系統(JR桜島←→舞洲各地)

 

ちびすけ「あのバス、USJから来たじゃん。そのままUSJに行こうよ」

ちびすけ「USJに行きたくなるバスに乗って、なんで逆方向に来るんだよ」

ちびすけ「それに現金しか使えないって。なんでSuicaがダメなの」

 

スイッピー「最後のは問い合わせておきます」

(USJにも連れて行ってあげてね)

f:id:eo64air:20190609094006j:plain

 ↑今日の目的をようやく知った人

  ※社会人野球の代表決定戦です 

f:id:eo64air:20190609094525j:plain

 (無事に合流しました)

f:id:eo64air:20190609095735j:plain

ちびすけ「かつぞー、にっせい!」 

(ブースで応援グッズがもらえます)

f:id:eo64air:20190609095802j:plain

 (かなり重要な試合です。応援してくださいね)

f:id:eo64air:20190609095845j:plain

(10:00 プレーボール)

スイッピー「試合が始まります」

イコちゃん「朝10時スタートはこたえるな」 ※夜型の人

f:id:eo64air:20190609121831j:plain(日本生命 先発の藤井投手)

 

ちびすけ「この人、前も見たよね。確か…」

スイッピー「応援に来た試合はすべて投げてます」

イコちゃん「…(全部負けてるんやけど、言わないほうがいいな)」

f:id:eo64air:20190609123117j:plain

(6回途中 日本生命0−0ミキハウス)

イコちゃん「うーん、点が入らんな」

スイッピー「長い試合になりそうです」

 

続編→

熱いぞ社会人野球!真夏は熱中症対策も忘れずに!(舞洲編その2)