ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

平日の仕事終わりでサッカーへ!今日はイコちゃんだけだよ(224)

(飼い主より)

今日は番外編、イコちゃん一匹バージョンです。

残業と休日出勤が続いてたので、気分転換が目的のようです。

f:id:eo64air:20190626185629j:plain

「ついカッとなって来てしまった…」

 

「今日は定時で上がるって言ってたのに、接待要員に入れられても」

「あっちの部長、同じ話を繰り返すからしんどいねん」

 

「こっちはルヴァンカップ8強がかかってて、それどころやないんや」

 ※すごくサラリーマンっぽい愚痴です

f:id:eo64air:20190626185902j:plain

「うおー、ルヴァンカップはうちがもらうぞ!」

(説明は省きますが、上位進出の条件がすごく厳しいです)

f:id:eo64air:20190626185835j:plain

「この靴も欲しいな。新グッズで出ないかな」 ※君は履けない

f:id:eo64air:20190626190702j:plain

↑カクテル光線を浴びると元気になる人

f:id:eo64air:20190626191212j:plain

「スタジアムに到着。今日はいい席です!」

(平日のカップ戦は、同じチケット代でいい席に座れます)

f:id:eo64air:20190626191829j:plain

「うん。ルヴァンカップっぽい光景や」

 ※お客さんはいつもの半分以下です

f:id:eo64air:20190626201031j:plain

↑雨が降ってきたので移動

 

「19時キックオフで、スーツのまま来てしまった」 ※いつもの服です

「やっぱりユニフォームは会社のロッカーに入れないと」

 

(さてハーフタイムです)

f:id:eo64air:20190626200147j:plain

イコちゃん「今日はここにしよう」(ビールでしょうか)

f:id:eo64air:20190626200251j:plain

「今日はデザートにします!」 ※大流行のあのメニューかな?

「コペンギンがいないから、独り占めや!」

 

※甘い物は子供に取られるからね(子供連れ特有の悩み)

f:id:eo64air:20190626200916j:plain

↑セレッソがシュートを外した直後です

 

(飼い主より)

今日は「セレパフェ」にしました。

桜色、桜の形のかざりがあります。値段も手頃ですし、十分合格点でしょう。

 

スタジアムでも、タピオカミルクティー、かき氷は人気メニュー。

いろんなお店で売ってます。もう少し甘い物を強化してほしいなー。

f:id:eo64air:20190626201113j:plain

(あーん)

f:id:eo64air:20190626202337j:plain

↑一匹で全部食べきった図

 

「うん。多いな。ハーフサイズってないんやろうか」

(ちびすけと分けよう)

f:id:eo64air:20190626202101j:plain

「ブルーノ・メンデス!」(先制ゴールです)

「うし、あと1点や!」 ※2−0で勝つのが進出条件です

f:id:eo64air:20190626204717j:plain

↑敵ゴールで進出が絶望的に

f:id:eo64air:20190626205456j:plain

(試合終了。C大阪 1-1 FC東京 ルヴァンカップ敗退決定)

 

「おお…予想してたけどしんどいな」

「やっぱり、ちびすけを連れてこよう。勝敗だけやと辛いわ」

(スタジアムのムードが重かったです)

f:id:eo64air:20190626210611j:plain

「まあ、来てよかった。パフェは美味しかったし」

「接待に行ってたら、3回目のバブル崩壊が起こったころかな」

 ※代わりに呼ばれた社員がかわいそう

 

(飼い主より)

大阪市内のスポーツバーで見る予定でした。

ルヴァンカップはチケットが安いので、スタジアム観戦の方が 安くあがるのに気づき、急遽こちらに。

(バーの設定だったので、イコちゃん一匹だけです)

 

次は、ちょっと変わったところに行きます。ご期待ください。