ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年はじめての野球観戦!コペンギンは不服のようです(京セラドーム大阪編その1)(430)

f:id:eo64air:20210416170915j:plain

スイッピー「ほら、着きましたよ」

ちびすけ「うーん、もっと寝たい…」

f:id:eo64air:20210416170637j:plain

「ちびすけはしばらく動けんな。先に仕事を片付けるか…」 

f:id:eo64air:20210416170646j:plain

「うむ。大正駅のポスター掲示もバッチリや」

(自分のポスターを見回りしてるそうです)

f:id:eo64air:20210416171005j:plain

「あれ?正尚じゃん。京セラドーム…今日は野球だ!」 

「さあ、どうでしょうか」

(行き先は絶対に教えないシステム)

f:id:eo64air:20210416171123j:plain

f:id:eo64air:20210416171132j:plain

「うっ、チャージできへん…」

f:id:eo64air:20210416171158j:plain

(イベントが減ってるせいか、チャージ対応機が半減していました) 

f:id:eo64air:20210416171301j:plain

イコちゃん「…ICOCAもチャージできん会社なんか、潰れたらええねん」

スイッピー「コペンギンの前でそういうことはダメです」

(えらく機嫌が悪かったのですが)

f:id:eo64air:20210416172027j:plain

イコちゃん「野球の季節がやってきました」

スイッピー「機嫌が戻りました」 

f:id:eo64air:20210416172207j:plain

イコちゃん「やっと野球が見れる!もう死にそうやったわ」

ちびすけ「毎日サッカー見てたじゃん」 ※野球は別腹

f:id:eo64air:20210416172334j:plain

スイッピー「田嶋くんのポスターがあります」 ※JR東日本OB

ちびすけ「こいつ、後輩なんだよね〜」 ※先輩風を吹かせるコペンギン

f:id:eo64air:20210416172351j:plain

イコちゃん「山岡のポスターの方が大きいな。やっぱりエースや」

ちびすけ「…。」 ※嫌そうな顔をするなって

f:id:eo64air:20210416172411j:plain

↑4番バッター(打率.250)、ちなみにチーム打率は.220

 

イコちゃん「うん、まあ1点取ったら認定勝利か」

スイッピー「ルールが変わってます」

f:id:eo64air:20210416172722j:plain

(休ませろとうるさいので)

 

ちびすけ「僕は赤ちゃんじゃない!」

イコちゃん「そうか、すまんかった」 ※子供扱いされると怒ります

f:id:eo64air:20210416172910j:plain

f:id:eo64air:20210416173030j:plain

(今日は外野席なので)

f:id:eo64air:20210416173036j:plain

(スタジアム外周をぐるっと半周して) 

f:id:eo64air:20210416175814j:plain

スイッピー「今日はライト側外野席です」

ちびすけ「あるいたー!おなかペコペコだよ」 

f:id:eo64air:20210416173522j:plain

↑先発投手の発表(エース山岡)

 

ちびすけ「うわ、田嶋じゃないじゃん!来て損した」

イコちゃん「ついてきただけだろ」

f:id:eo64air:20210416174152j:plain

ちびすけ「うーん、田嶋じゃないし帰ろうかな」

イコちゃん「文句いうな。とりあえず何か食べるか」

f:id:eo64air:20210416173741j:plain

スイッピー「今年のスタジアムグルメはこれです」

ちびすけ「ちょっと、これを見て!」 

f:id:eo64air:20210416173756j:plain

「パンケーキバーガー!これにする」

(目が輝いてます)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210416180638j:plain

ちびすけ「野球場でパンケーキ!?」

スイッピー「いいえ、パンケーキバーガーです」(スタジアムグルメ編です) 

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 お目当てはパンケーキ!野球場で食べよう2021新作グルメ

その3 ロッテのヘルメットでヤスの応援!で、ヤスって誰だ