ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スポーツの一年が始まった!今日は長居公園でジョギング…なの?(ラグビー開幕戦その1)(480)

f:id:eo64air:20220109142212j:plain

(イコちゃん、ここはどこでしょう?)

f:id:eo64air:20220109142350j:plain

↑自撮りで決めポーズ

 

「今日は長居公園でジョギングしてます」

「汗を流すのって気持ちいいですね!夏までに300g落とそうと思います」

「さあ、ペンギンズも一緒に!レッツ・ジョギング!」

f:id:eo64air:20220109142745j:plain

ちびすけ「よーし、僕が一番だ」

スイッピー「コペンギンには負けませんよ」

 

イコちゃん「こら、ペースが速いって」

f:id:eo64air:20220109143129j:plain

(すぐに置いてかれるカモノハシ)

「ハァ、ハァ、一緒に走ろうって言ったのに」 ※体育の時間で裏切られるやつ

f:id:eo64air:20220109143520j:plain

(ゴールしたみたいだけど)

ちびすけ「あれ?見慣れた場所だな」

スイッピー「前にサッカーを見ました」

f:id:eo64air:20220109143701j:plain

「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ…(訳:追いついた。ペンギンズはどこだ)」

f:id:eo64air:20220109145559j:plain

ちびすけ「本当にここでいいの?」

スイッピー「中でイコちゃんが待ってます」 ※まだ追いついてないです

f:id:eo64air:20220109164017j:plain

↑生きかえった

 

「じゃーん!今日はラグビーの観戦です」

「今日はヨドコウ桜スタジアムです。去年オープンしたばかりだよ」

f:id:eo64air:20220109163953j:plain

ちびすけ「寒いし、僕はキッズルームにいるよ。じゃあ後で」

f:id:eo64air:20220109150049j:plain

↑不満げなコペンギン

 

ちびすけ「なんで営業してないんだ」

f:id:eo64air:20220109150107j:plain

ちびすけ「おお、ラグビーだ」

スイッピー「今日は新リーグの開幕戦です」

(説明は省きますが、歴史的な試合です)

f:id:eo64air:20220109150321j:plain

「すごいな、シートが革張りやぞ」

「募金をいっぱいしたおかげやな」 ※市民からの募金で改修しました

f:id:eo64air:20220109150537j:plain

ちびすけ「…(普通のベンチじゃん)」

f:id:eo64air:20220109150305j:plain

「一列後は地獄やな。募金が足りなかったか」 ※ちなみに同じ値段の席です

f:id:eo64air:20220109145834j:plain

「うん、試合まで時間があるし」

f:id:eo64air:20220109145127j:plain

「ちょっと遅めだけど、スタジアムグルメにしましょう」

※試合開始が15:30。おやつタイムです

f:id:eo64air:20220109143832j:plain

スイッピー「いつものから揚げ店です」

イコちゃん「久しぶりやし、ここにするか」

(サッカーの試合に必ず出店してる、人気店です)

f:id:eo64air:20220109144257j:plain

(おろし油淋ソースにしました) ※選べる10種類のフレーバー

f:id:eo64air:20220109144307j:plain

ちびすけ「よし、早速食べよう」

スイッピー「イコちゃんは要らないんですか?」

 

イコちゃん「おい、串が一本足らんぞ」

f:id:eo64air:20220109144406j:plain

(二羽に食べさせてもらいました)

f:id:eo64air:20220109152318j:plain

(阪和線が一望できる世界唯一のスタジアム)

※画面中央、マンションの下に注目

f:id:eo64air:20220109152906j:plain

「開幕戦セレモニー、イエーイ!」

 

後編→試合はナイター!今日も寒いぞスタジアム(ラグビー開幕戦その2)