ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

近鉄から始まる大冒険!着いたのは…サッカー場!?(サッカー天皇杯編)(494)

(ちびすけ、初めての探検へ)

おお、しんしゅのしょくぶつにちがいない!だいはっけんだ!

こいのぼりだ。あまぞんのおくちにも、こいのぼりがあるんだね!

すごいのぼりざかだ。このさきには、いったいなにがまってるんだ

「スターバックス…。」

(現実に戻されるコペンギン)

 

ちびすけ「…(いつものスタジアムじゃないか)」

イコちゃん「おーい、気がすんだか。もうすぐ試合が始まるぞ」

イコちゃん「じゃじゃーん!今日から天皇杯です」

スイッピー「全部勝ったら、国立競技場です」

 

※天皇杯:プロ、大学、アマチュアが参加するトーナメント戦。格式が高い

↑コペンギンだけテンションが下がってる

「おおお---!!!」

イコちゃん「やっぱり天然芝のピッチは最高や」

ちびすけ「久しぶりだね」

(選手入場)

イコちゃん「全然これなくて悪かったな」

ちびすけ「まあ、今日勝ったら許してあげるよ」

(キックオフ)

 

「あれ、今日は何をしに…???」

「この服、探検、奈良、サッカー、???」

(みんなで遊びに来たんですよ)

(5月。快晴で暑い日です)

「今日は暑いな。帽子をかぶってきて正解だ」

「あつい!頭が焼ける!!」

↑どや顔ペンギン ※スイッピーは暑い

↑日陰に移動

 

「0−0のまま90分か。これは延長やな」 ※天皇杯は延長戦があります

(そして延長後半。いまだ0−0)

 

ちびすけ「よし、PK戦が見れそうだ」 ※延長戦で決着がつかないとPK戦です

スイッピー「見るのは初めてです」

イコちゃん「PK戦だけは嫌や。どっちでもいいから点を取れよ」

 

(参考:奈良クラブサポーターがPK戦を嫌がる理由)

勝利2日後に敗戦の通達も…奈良クラブ、PK戦やり直しの経緯と見解を発表 | サッカーキング

(延長後半AT、相手の先制ゴール。点入りました)

スイッピー「点が入りました」 ※相手の得点だけどね

ちびすけ「PKが見たかったのに。イコちゃんが余計なことを言うから」

(すぐに試合終了。0−1)

 

「さあ、帰るぞ」

「いやー、行き詰まる試合やったな。大健闘や」 ※ごまかす気満々

(120分、強敵相手によく戦いました)

(5月は、一年で一番気持ちいい季節です)

イコちゃん「いつもの1.33倍楽しめたな」 ※普段(90分)→今日(120分)

ちびすけ「負けちゃったけどね」

ちびすけ「なんか疲れたな。バスで帰ろう」

イコちゃん「っていうか、探検に来たんじゃなかったんか?」

「近鉄は冒険にピッタリだ。また来よう」

「次は若草山を探検するぞ」

(本当の冒険は、次回のお楽しみ)

 

おしまい。