ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

待ってろ東京オリンピック!前哨戦を見るべく、いざ調布! (夏の上京編その5)(229)

(飼い主より)

長かった一日も終わり、旅行二日目。

ゆっくり寝る予定でしたが、土曜の朝には大事な用事が…

f:id:eo64air:20190629070743j:plain

「おお、Suicaペンギンだ!」

(人気ロボットアニメ。朝7時開始なので結構しんどい)

f:id:eo64air:20190629071652j:plain

イコちゃん「(いま起きた)今日は面白いところにいくぞ」

ちびすけ「ちょっと、見えないよ~」

f:id:eo64air:20190629121018j:plain

(京王飛田給駅から徒歩5分)

イコちゃん「味の素スタジアムに到着しました」

 

スイッピー「今日はワールドカップの観戦です」

ちびすけ「あれ?去年終わったんじゃ…」 ※サッカーのことね 

f:id:eo64air:20190629121307j:plain

 ↑近代五種ワールドカップのポスター

 

イコちゃん「お、本当にやってるみたいや」

スイッピー「新聞にも出てなくて、心配しました」

(日本近代五種協会のサイトには載ってましたよ)

f:id:eo64air:20190629132746j:plain

ちびすけ「うっ、これは…なぜ近代五種を」 ※普通、そうだよね

 

イコちゃん「東京オリンピック、近代五種のチケットをいっぱい取れたんや」

スイッピー「本番にも三匹で来ます」

イコちゃん「テスト大会をやってるから、下見にきたんや」

 

(飼い主より)

今回の東京旅行、最大の目的は「近代五種の観戦」でした。

本番で初めて見るのも怖いですし、飼い主の家族を引率しないといけません。

オリンピックの前哨戦ですね。

 

東京オリンピック(サッカーと近代五種)には、三匹も連れてきます。

写真撮影とSNSへの投稿がNGらしいので、どうなるんでしょうか。

f:id:eo64air:20190629132425j:plain

 ↑第一種目 水泳(出遅れた)

※座席数が少ないので、すぐに立ち見になった

f:id:eo64air:20190629132022j:plain

↑200mを泳いでポイントをつけます 

f:id:eo64air:20190629135118j:plain

↑第二種目 フェンシング(座席確保)

 

スイッピー「待ち時間があるので、外で休憩します」 

f:id:eo64air:20190629135513j:plain

ナレーター「放送席。金メダルに輝いた、ちびすけ選手です」

ちびすけ「えー、タピオカをひとつずつ手でこねたのが…」

(何の競技だ) 

f:id:eo64air:20190629135458j:plain

イコちゃん「昨日のフードファイトでは勝ったやんか」

スイッピー「コーヒーのテイスティングでは負けません」

※順位(というか競技内容)でもめてる 

f:id:eo64air:20190629135444j:plain

(三匹はみんな金メダルです) 

f:id:eo64air:20190629135528j:plain

イコちゃん「うおー、いいね!は荒稼ぎや!」 

(2020年7月24日に開幕。あと1年です)

f:id:eo64air:20190629135604j:plain

ちびすけ「ここでオリンピックが…」

スイッピー「あっちに何かいます」

f:id:eo64air:20190629135606j:plain

f:id:eo64air:20190629135613j:plain

(気づいてポーズをとってくれました) 

f:id:eo64air:20190629140642j:plain

イコちゃん「急に鶏肉が食べたくなった…」

ちびすけ「え、そんなことを考えてたの?」

スイッピー「あれはインコです。食べられません」

f:id:eo64air:20190629140136j:plain (飼い主より)

近代五種は30分超の待ち時間が複数回発生します。

競技終了→開場待ちに並ぶ→座席確保でかなり疲れます。

外に食べにいく予定でしたが、敷地内のお店で簡単に済ませました。

(ちなみにスタジアム価格でした)  

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190629163730j:plain

ちびすけ「お馬がピョーン!」

スイッピー「まだ4種も残ってます」

 

(目次)

その1 久々の東京駅!まずは銀座でスターバックス一号店へ

その2 銀座にイコちゃん到着!ペンギンとの待ち合わせは東京駅で)

その3 公園の中にスターバックス!二子玉川公園店へやってきたぞ

その4 東京観光、メインは秩父宮ラグビー場…だったっけ!?

その5 (イマココ)

その6 フェンシング!馬術!あと何だっけ?ペンギンズ、はじめての近代五種です

その7 世界王者がついに誕生!近代五種ワールドカップについにフィナーレ