ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イコちゃんを探せ!イコちゃんルームで”うちのイコちゃん”大捜索です(その2)(395)

f:id:eo64air:20201224142529j:plain

ちびすけ「よし、ケーキを食べよう」 

スイッピー「では準備をします」

f:id:eo64air:20201226140603j:plain

「ふふふ、隠れんぼしよう」

「カモノハシだらけやから、ペンギンに見つけられるかな」

f:id:eo64air:20201224142635j:plain

スイッピー「イコちゃん?ケーキを食べますよ」

ちびすけ「あれはイコちゃんなの?別カモノハシだよ」

f:id:eo64air:20201224143326j:plain

ちびすけ「イコちゃーん!イコちゃーん!」 

スイッピー「出てきてください。ケーキですよ」

 

イコちゃん

「よしよし。苦戦してるみたいや」

「そろそろ見つかるか。サービス問題や」 

f:id:eo64air:20201224142547j:plain

↑服を着た人が真ん中に

 

ちびすけ「イコちゃんは一体どこだ!おかしいな」

スイッピー「もう帰ったのかもしれません」

f:id:eo64air:20201224142614j:plain

スイッピー「よし、諦めましょう」 

ちびすけ「スイッピー、僕はダージリンね」

 

イコちゃん「…(あれ?すぐ分かるはずやけど)」

f:id:eo64air:20201225112012j:plain

イコちゃん

「…(よしよし、これで大丈夫やろ)」

「…(ケーキは、ここで食べるやろう)」

f:id:eo64air:20201225112757j:plain

(参考:来たときは一匹だけ) 

f:id:eo64air:20201224163623j:plain

ちびすけ「わーい、クリスマスケーキだ」

スイッピー「ダージリンも用意してましたよ」

 

イコちゃん「…(ほら後ろにいるで〜って、もしかして分からんの?)」

f:id:eo64air:20201224163634j:plain

ちびすけ「ねえ、イコちゃんでしょ。早くケーキを食べるよ」

スイッピー「さっきから気づいてました」 

 

イコちゃん「…(ちがう、そっちじゃない)」

f:id:eo64air:20201224163743j:plain

ちびすけ「どこ行ったんだろう。クリスマスケーキなのに」

スイッピー「三匹で一緒に食べたかったです」 

 

イコちゃん「…(今出ていっていいんか)」 ※気づかれるまで頑張りたい

f:id:eo64air:20201224163702j:plain

(イチゴとチョコ) 

f:id:eo64air:20201224163820j:plain

(エキマルシェ大阪で買ったケーキ。かわいくて美味しかったです)  

f:id:eo64air:20201224142710j:plain

(ドン!)

イコちゃん「狭いねん、あっち行け!」

白イコ「うわあ、何するの」 

 

スイッピー「あれ、何か物音が」

f:id:eo64air:20201224142635j:plain

(参考:最初は青白の二匹) 

f:id:eo64air:20201224142757j:plain

スイッピー「やっと見つけました」

ちびすけ「どこ行ってたの?ケーキ食べちゃったよ」

白イコ「…。」

 

イコちゃん「…(なんでや。色が違うやろ。別人やぞ)」

f:id:eo64air:20201224142750j:plainスイッピー「ポシェット買ったんですね。お似合いです」

ちびすけ「スイッピーとおそろいだね」

白イコ「…。」

 

イコちゃん「…(そういう問題ちゃうやん)」

f:id:eo64air:20201224142822j:plainスイッピー「イルミネーションを見に行きましょう」

ちびすけ「よーし、出発進行!」

白イコ「…。」 

 

イコちゃん「…(こら、メンバーが違う。違うって)」

f:id:eo64air:20201224142845j:plain

ちびすけ「イルミネーションに全然行ってないね」

スイッピー「今年はどこも中止になってしまって」 

白イコ「…。」

 

イコちゃん「…(こっちこっち。なんで分からんのや!)」

f:id:eo64air:20201224142905j:plain

(えい!)  

f:id:eo64air:20201224145333j:plain

↑とばっちりを受けたカモノハシ

 

(いつもの三匹で出かけましたとさ)

 

(もくじ)

その1 クリスマスはイコちゃんルームで!Suicaのペンギンズ、カモノハシの巣に潜入です

その2 いまここ

その3 さらぺん&モモンガも合流!みんなで遊ぼうクリスマスイブ

その4 サンタさんも一緒にどうぞ?みんなで記念撮影@イコちゃんルーム!

その5 もうすぐチェックアウト。イコちゃんも一緒に帰るよ