ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

世界王者がついに誕生!近代五種ワールドカップについにフィナーレ(夏の上京編その7)(231)

(飼い主より)

近代五種競技も残り一種目。

スタジアム入りから既に5時間半が経過してます。 f:id:eo64air:20190629173852j:plain

イコちゃん「レーザーランまであと30分。テンション上がってきた!!!」

ちびすけ「…(まだ待つんだ)」

スイッピー「もうすぐ優勝が決まります。頑張りましょう」 

f:id:eo64air:20190629173330j:plain

ちびすけ「もっと東京を楽しみたかったなあ」

スイッピー「府中市も東京都内です」

(銀座から始まって近代五種で終わるとは、まさか思ってないよね)

f:id:eo64air:20190629173355j:plain

↑選手がアップを開始

 

ちびすけ「ところで、どっち向きに走るの?」

イコちゃん、スイッピー「…。」

 ※会場スタッフに聞いたら「始まったら分かります」的な回答が

f:id:eo64air:20190629175724j:plain

(持ちポイントを元に、時間差スタートとなります) 

f:id:eo64air:20190629175938j:plain

(スタート前の緊張の一瞬。走る向きがようやく判明) 

f:id:eo64air:20190629180154j:plain

 ↑トップの選手が独走態勢

(15秒のハンデはデカい)

f:id:eo64air:20190629180318j:plain

イコちゃん「あれが射撃か。よく分からんな」 ※レーザーランの「レーザー」部分

ちびすけ「次からは射撃が近くで見れる席にしよう」

(「次=オリンピック」で、近代五種の観戦は最後です)

f:id:eo64air:20190629180923j:plain

(ほとんどが中距離のトラック走。意外に?盛り上がります)

 

ちびすけ「おお、この競技は面白いな」

イコちゃん「BSでも中継して欲しいな。何のために受信料を払ってるんや」

 ※需要がない

f:id:eo64air:20190629181322j:plain

(日本代表の選手がゴールする時は大歓声でした) 

f:id:eo64air:20190629181336j:plain

(優勝シーンの動画も撮りましたが、アップは控えます)

 

イコちゃん「最後はトラック勝負か。激アツやった」

 ちびすけ「面白かったね。長かったけど」

f:id:eo64air:20190629183330j:plain

↑優勝のジョセフ選手はガッツポーズ

 

スイッピー「世界チャンピオンの誕生ですよ」

イコちゃん「そういえば、ワールドカップの表彰式は初めてか」

(自慢して下さい、近代五種だけど)

f:id:eo64air:20190629183629j:plain

スイッピー「では、帰りましょう」

イコちゃん「楽しい二日間やったな。近代五種サイコーや」

(君はそうかもしれないが、子供は楽しくないだろう)

f:id:eo64air:20190629184346j:plain

↑味の素スタジアムに向かうFC東京サポーターの群れ

 

イコちゃん「となりでサッカー…首位攻防戦…FC東京vs横浜Fマリノス…」 

ちびすけ「早く帰るよ。疲れた」 

 

 

(飼い主より)

三匹と行く近代五種。これが最初で最後でしょう。

競技はバラエティに富んでて、観戦してても撮影してても楽しかったです。

 

オリンピックのチケットが当たった人は、期待しててください。

絶対楽しめます。 

 

今回の東京旅行は、「近代五種の下見をしたい」がメイン。

梅雨時で天気もいまいち。スタジアムは野外。

悪天候を覚悟とはいえ、三匹にもつらい状況が続きました。

 

しばらくは、屋根のある場所に行こうと思います。

 

(目次)

その1 久々の東京駅!まずは銀座でスターバックス一号店へ

その2 銀座にイコちゃん到着!ペンギンとの待ち合わせは東京駅で)

その3 公園の中にスターバックス!二子玉川公園店へやってきたぞ

その4 東京観光、メインは秩父宮ラグビー場…だったっけ!?

その5 待ってろ東京オリンピック!前哨戦を見るべく、いざ調布!

その6 フェンシング!馬術!あと何だっけ?ペンギンズ、はじめての近代五種です

その7 (イマココ)