ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

東京観光、メインは秩父宮ラグビー場…だったっけ!? (夏の上京編その4)(228)

(飼い主より)

二子玉川まではスイッピーの行きたいところへ。

いい感じで町歩きをしてましたが、この先はイコちゃんの行きたいところ。

これからは、いつもの調子に戻ります。

 

f:id:eo64air:20190628183240j:plain

↑靑山学院大学前

 

スイッピー「靑山です。引っ越し前は、学校帰りによく来たんです」

イコちゃん「ペンギンは東京に来ると生き生きするな」

f:id:eo64air:20190628183524j:plain

↑靑山ブックセンター本店

 

スイッピー「欲しかった写真集が手に入りました。来て良かったです」

 

イコちゃん「おっと、時間や。今日はすぐ近くだから」

ちびすけ「ってことは、表参道か原宿だな。クレープにするか」

f:id:eo64air:20190628191305j:plain

↑秩父宮ラグビー場へ到着

 

イコちゃん「ついに来た、ラグビーの聖地や」

スイッピー「都心なのでアクセスがいいです」 ※表参道から一駅

イコちゃん「二羽も良かったな、ここはオリンピックが終わったら解体やぞ」

f:id:eo64air:20190628192837j:plain

↑スタンドに出る瞬間にテンションが上がるカモノハシ

f:id:eo64air:20190628192219j:plain

 ↑秩父宮なのにびっくりな客数

 

イコちゃん「早明戦だと満員なのに、今日はガラガラやな」

スイッピー「降水確率100%ですから仕方ないです」

(平日のカップ戦で、代表クラスは別行動(合宿中)。熱心な人しか来てない)

f:id:eo64air:20190628192033j:plain

スイッピー「夜の芝生もきれいです」

 

ちびすけ

「…(ほら、降ってきたじゃん。なんで靑山まで来てラグビーなんだよ)」 

「…(クレープもタピオカミルクティーも、まだじゃん。早く帰ろうよ)」

「…(どうせ中止になるって。天気予報見てないの?)」

 ※ラグビーは中止がないです

 

イコちゃん「あのな、ラグビー旅行のついでに観光したんやぞ」

スイッピー「出張のついでだと聞きました」

f:id:eo64air:20190628193418j:plain

↑雨なのに屋根のない席に座る人 

 

イコちゃん「…テンション下がるな。梅雨にラグビーなんか聞いたことがない」

スイッピー「みなさん、レインコートを着てます」

(雨対策がばっちりな人がそろってました)

f:id:eo64air:20190628195143j:plain

↑大活躍のSuicaペンギンタオル

 

ちびすけ「おお、雨があがったぞ」

f:id:eo64air:20190628200422j:plain

スイッピー「涼しいし、結構きもちいいな」

スイッピー「そろそろハーフタイムです」

f:id:eo64air:20190628201934j:plain

↑買い出し担当のカモノハシ 

 

「おー、スタジアムグルメもちゃんとあるんやな」 

(人気メニューは既に売り切れでした) 

f:id:eo64air:20190628201947j:plain

(かわったメニューを見つけました)

f:id:eo64air:20190628202220j:plain

 (カリーブルスト:ビックソーセージとフライドポテトのセットです)

f:id:eo64air:20190628202323j:plain

(いただきまーす) 

 

※店員さんがすごく暇そうにしてて、相手してくれました

f:id:eo64air:20190628210948j:plain

 (雨も上がり、いつものスポーツ観戦モードへ)

f:id:eo64air:20190628211015j:plain

スイッピー「この季節に晴れるのは珍しいです」 

ちびすけ「こないだの野球も雨だったよね」  

f:id:eo64air:20190628210457j:plain

 ↑NECのトライシーン

f:id:eo64air:20190628210606j:plain

ちびすけ「…(飽きたから早く帰ろうよ)」 

スイッピー「イコちゃんは最後まで見るそうです」

f:id:eo64air:20190628212630j:plain

(後半47分、ホーンが鳴ってラストワンプレー)

 

イコちゃん「きた!ドロップゴールでサヨナラや!」

ちびすけ「…あ、落とした」

(終了の笛)

 

(すごく珍しい展開で、最後まで面白かったです) 

f:id:eo64air:20190628213400j:plain

イコちゃん「満足したわ。来てよかった」

ちびすけ「そうだ。明日はどこに行くの?」

スイッピー「楽しい場所ですよ」 ※ちゃんと教えてあげて

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190629135444j:plain

ちびすけ「やった!金メダルだよ」

イコちゃん「金メダルは僕の方や!!」

スイッピー「みんなが一等賞です」

 

(目次)

その1 久々の東京駅!まずは銀座でスターバックス一号店へ

その2 銀座にイコちゃん到着!ペンギンとの待ち合わせは東京駅で)

その3 公園の中にスターバックス!二子玉川公園店へやってきたぞ

その4 (イマココ)

その5 待ってろ東京オリンピック!前哨戦を見るべく、いざ調布!

その6 フェンシング!馬術!あと何だっけ?ペンギンズ、はじめての近代五種です

その7 世界王者がついに誕生!近代五種ワールドカップについにフィナーレ