ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

フェンシング!馬術!あと何だっけ?ペンギンズ、はじめての近代五種です(夏の上京編その6)(230)

(飼い主より)

近代五種というスポーツの観戦にやってきた三匹。

一日に五種目。長丁場になりそうです。 

f:id:eo64air:20190629141458j:plain

ちびすけ「これからフェンシングだよ」 

スイッピー「初めて見ます。楽しみです」

f:id:eo64air:20190629145028j:plain

(飼い主より)

イコちゃんの右手あたりあるのが、青いついたて。

その手前に立つ白い人が、選手です

f:id:eo64air:20190629141507j:plain

↑世界チャンピオン登場で盛り上がる場内

 

(1試合30秒、35試合を連続で見ます)

f:id:eo64air:20190629144815j:plain

イコちゃん「これで32試合目。あと3試合か」 

スイッピー「だんだんルールが分かってきました」

ちびすけ「なんだか疲れるな」

f:id:eo64air:20190629152855j:plain

(3種目目・馬術)

 

イコちゃん「移動と場所取りを毎回やって、待ち時間も長い」

スイッピー「ルールもよく分かりません」

(それぞれ分かりやすい競技なのですが、ポイントと順位がイマイチ分かりません)

f:id:eo64air:20190629163348j:plain

(競技開始です) 

f:id:eo64air:20190629162306j:plain

(日本代表の嶋野選手がパーフェクト達成。どよめく場内)

f:id:eo64air:20190629163526j:plain

(飼い主より)

この日は男子決勝。小雨交じりでしたが、涼しい一日でした。

一方、前日の女子決勝は30度を超えたようです。

近代五種はオリンピックらしい総合種目ですが、観客にも過酷な競技です。 

f:id:eo64air:20190629171027j:plain

(飼い主より)

この競技も、スタート場所や得点ルールすら分からない状態でしたが

(大変申し訳ない)、36選手の競技を見る間に、慣れてきます。

 

すばらしい飛越には拍手が起こりますし、

満点獲得の選手はガッツポーズで答えたり。

 

超満員の客席との一体感も、素晴らしかったです

f:id:eo64air:20190629173912j:plain

(次は最終種目、レーザーランです)

イコちゃん「次は移動がないぞ。40分待ちや」

ちびすけ「…。」 ※会場入りから5時間経過

スイッピー「駅前に買い物に行きましょう」

 

(次回予告) 

f:id:eo64air:20190629173330j:plain

ちびすけ「…(早く帰りたい)」 

スイッピー「あと1種目、頑張りましょう」 

 (東京編、次回で最終回です) 

 

(目次)

その1 久々の東京駅!まずは銀座でスターバックス一号店へ

その2 銀座にイコちゃん到着!ペンギンとの待ち合わせは東京駅で)

その3 公園の中にスターバックス!二子玉川公園店へやってきたぞ

その4 東京観光、メインは秩父宮ラグビー場…だったっけ!?

その5 待ってろ東京オリンピック!前哨戦を見るべく、いざ調布!

その6 (イマココ)

その7 世界王者がついに誕生!近代五種ワールドカップについにフィナーレ