ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

公園の中にスターバックス!二子玉川公園店へやってきたぞ (夏の上京編その3)(227)

(飼い主より)

東京駅でのショッピングに失敗した、ちびすけちゃん。

次の目的地は、もちろん知りません。

どうやら、スイッピーの行きたい場所のようです。

f:id:eo64air:20190628113854j:plain

ちびすけ「ハッ、ここは高原のスターバックス…!?」  ※移動中ずっと寝てた

スイッピー「二子玉川公園に到着しました」

f:id:eo64air:20190628114303j:plain

スイッピー「公園の中にあるスターバックスなんです」

ちびすけ「リゾート地みたいだね」 

イコちゃん「東急大井町線沿線とは思われへんな。世田谷は広いわ」

f:id:eo64air:20190628114359j:plain

↑テラスはわんちゃん御用達、リールを繋ぐ設備も

 

イコちゃん「こら、ペットは立ち入り禁止や」 

ちびすけ「困るよね、スタバにペットだなんて」

スイッピー「コーヒーの香りが分からなくなってしまいます」

(ペットの話には過敏になる三匹)

f:id:eo64air:20190628114609j:plain

ちびすけ「テラスが空いたよ。あっちに出ようよ」

 

スイッピー「少し暑いですが、大丈夫です?」

 ※夏冬は、室内の方が混雑します

f:id:eo64air:20190628125213j:plain

(梅雨時で蒸し暑いテラスへ) ※あまり出たくなかったです

 

イコちゃん「散歩中の人もサイクリングの人もいっぱいや」

スイッピー「都会のいこいの場なんですね」

f:id:eo64air:20190628125442j:plain

イコちゃん「さ、リフレッシュしたし、ホテルに戻るか!」

イコちゃん「来てよかったな。誘ってくれてありがとう」

 

イコちゃん「ん?どうした?」

f:id:eo64air:20190628125340j:plain

ちびすけ「ここが気に入った。二子玉川に住もう!」

スイッピー「私はこのお店で働きます」

 

イコちゃん

「いや、ホテルで仕事しないと。出張の後処理が…」 

「それにここは東急沿線や。国鉄魂はどこへいったんや」

 ※それを言うならJR魂です

f:id:eo64air:20190628125619j:plain

ちびすけ「ほら、あのマンションがいいな。駅からも近いし」

イコちゃん「あほか、2LDKでも1億円以上するぞ」

スイッピー「今年こそサマージャンボが当たります」

f:id:eo64air:20190628125908j:plain

↑夏のボーナス査定が低かったカモノハシ

 

(飼い主より)

 

全国に25店舗あるリージョナルランドマークストアのひとつ。 

このお店も、スターバックス好きに有名なお店です。

 

自然公園に溶け込んでいて、ウォーキングや犬の散歩の途中で立ち寄る人も多数。

駅前とも住宅街とも客層が異なり、楽しかったです。

春先の朝一番が気持ちいいでしょうね。

 

都心から微妙に行きにくい(渋谷から電車で10分、駅から徒歩15分くらい)のと20時に閉店してしまうがネック。「近くに来たついでに」だと来れないですし。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190628200422j:plain

ちびすけ「せっかく東京まで来て、ラグビーか…」

スイッピー「また雨が降ってきました」

(テンションだだ下がりのラグビー観戦です)

 

(目次)

その1 久々の東京駅!まずは銀座でスターバックス一号店へ

その2 銀座にイコちゃん到着!ペンギンとの待ち合わせは東京駅で)

その3 (イマココ)

その4 東京観光、メインは秩父宮ラグビー場…だったっけ!?

その5 待ってろ東京オリンピック!前哨戦を見るべく、いざ調布!

その6 フェンシング!馬術!あと何だっけ?ペンギンズ、はじめての近代五種です

その7 世界王者がついに誕生!近代五種ワールドカップについにフィナーレ