ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

本当にサヨナラなの!?ペンスタお別れの旅その1(071)

f:id:eo64air:20180924163246j:plain

イコちゃん「うん。行こうか」

スイッピー「すいません、無理言って」 ※この日は夕方まで模擬試験

イコちゃん「いや、こっちこそ出発が遅くなってすまんな」

f:id:eo64air:20180924163139j:plain

ちびすけ「わーい、新幹線だ。久しぶりのJR東日本エリアだ!」

スイッピー「そうですね。里帰りですから楽しみましょう」

 

イコちゃん「(本当にいいのか、説明しなくても)」

スイッピー「(最後にお店を見せれれば十分ですよ。今言っても分からないし)」

f:id:eo64air:20180924190850j:plain

イコちゃん「おーい、僕にも見せてくれよ」

ちびすけ「痩せないと、ここには立てないよ」

 

(さて東京駅着、いつもの八重洲南口へ)

f:id:eo64air:20180924193013j:plain

ちびすけ「Suicaのペンスタだって!全部Suicaペンギンのお店だよ!」

スイッピー「すごいでしょ。中をのぞいてみましょう」

f:id:eo64air:20180924193038j:plain

ちびすけ「へー、本当にペンギングッズしか置いてないんだね」

スイッピー「ペンギンがいっぱいでしょう。みんなかわいいですよ」

 

イコちゃん「(商品がもう残ってない。本当に今日で…)」

スイッピー「(もう、泣くのには早いですよ)」

f:id:eo64air:20180924205205j:plain

ちびすけ「限定品もあるのかー。でも全然見つからないや」

イコちゃん「売り切れやろうな。もっと早く来れば良かったな」

ちびすけ「今度は発売日に来ようね」

イコちゃん「そうやな。今度はそうしよう(今度か…)」

f:id:eo64air:20180924192212j:plain

(最後までかわいかった、コスプレペンギンたち)

 

f:id:eo64air:20180924192022j:plain

↑頭上に注意してのこの動き

 

f:id:eo64air:20180924192044j:plain

ちびすけ「わあ、ぼくと同じくらいの子だ」

イコちゃん「スイッピーは写真撮ってるから、しばらく遊んでもらおうか」

f:id:eo64air:20180924192452j:plain

ちびすけ「ペンキの色もSuicaグリーンか」

イコちゃん「横向きやとクチバシが黒くなるよな、こいつ」←聞いてない

f:id:eo64air:20180924192324j:plain

「みんな大好き!」

 

f:id:eo64air:20180924192137j:plain

イコちゃん「おつかれさん。結局、塗り終わらなかったな」

スイッピー「ずっと続くと思ってました。まだ8年半です」

 

ちびすけ「え?何を話してるの?」

イコちゃん「(もういいやろ)そこを見てみ」

f:id:eo64air:20180924191940j:plain

ちびすけ「あと1日…?」

スイッピー「ごめんなさい、実はね」

(二匹がかりで事情を説明)

 

ちびすけ「え、どういうことなの?嘘だって」

f:id:eo64air:20180924192054j:plain

ちびすけ「せっかく仲良くなったのに。なんで閉店しちゃうの?」

イコちゃん「ごめんな、黙ってて。一回くらい来れたらと思って」

 

ちびすけ「もっと遊ぶ。僕、ここに住む!」

スイッピー「それは出来ないの」

イコちゃん「あと1時間しかないねん。だから…」

ちびすけ「いやだ!閉店なんて絶対いやだ!」 

 

(飼い主より)

当日は19:20に東京駅に到着。

買いものと店員さんへの挨拶を済ませ、一時撤退。

閉店直前に再度戻ってきました。

f:id:eo64air:20180924192348j:plain

「8th ANNIVERSARY」

 

f:id:eo64air:20180924192221j:plain

「ありがとう8年間」「元気でね♪」

 

ガラガラの陳列棚、名残惜しそうに写真を撮るファン。

本当に終わるんだな、と着いたときに初めて実感しました。

 

 

後編はこちら→

www.chibisuke.net